アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

少し前に好きな人ができました。でもその人は他校に彼氏いて、3年くらい付き合ってたらしいけど、あまり会っていないと言ってました。

2ヶ月くらい前、自分の気持ちを言いたくなって、ラインで、その人に好きだと伝えました。でも、長い彼氏との付き合いを引き裂くようなことはできなくて、それ以上は言いませんでした。
そのときその人は、実は前から気になってる人がいて、それが俺だと言ってくれました。でもよくないと思って、隠してきたと。

それからも、友達として普通に仲良くしてきました。でもつい最近その人が彼氏と別れそうってのを、友達から聞きました。
最近よく話しかけてくれたり、一緒に帰ったりしましたが、それもその人の気持ちが変わってるからなんだと思いました。
正直、自分と彼女は今両思いだと思います。でも、なんだか申し訳ない気持ちがあって、
好きだから付き合いたいと思ってるし、付き合えたら大切にする自信があります。でも、長く付き合った人と別れて、彼女が後悔したりしたら、それは嬉しくないです。後悔してほしくないです。

長く付き合った人と別れることは、あとで後悔しますか?
自分は、このまま彼女に向かっていってもいいんですか?

A 回答 (3件)

あなたの、好きな人を想う純粋な気持ちは素晴らしいと思うけれど…

長く付き合ったといってもたった3年、もしかすると貴方と彼女はこの先60年の付き合いになるかもよ?
と、まあ、それは極論ですが。
結婚するまでの恋愛というのは、お互い色々な相手を探す時間なのですから、色々あっていいんです。
お互い思い合う気持ちがあるなら大切にして下さい。
むしろ好きだと言っておいて逃げるのは、卑怯ですよ。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

背中押してもらって、ありがとうございます。
長い目で見ること、してませんでした。
確かにまだまだこれからやし、好きな気持ち大事にしようと思います。

付き合って、2.3年で別れるって普通にありますよ、

チャンスじゃないですか。

好きな相手を手にするには、
そういう時期を逃さないこと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。たしかにこれ逃して諦めたら、二人して後悔するかもしれないです。
頑張ります。ありがとうございました。

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0