アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、別れた彼氏に借りてた物やもらったものを返しにいくことになりました。彼は大学のキャンパスも違うので、私が会おうとしない限り、明日が彼に会う最後になります。

 私はまだ未練たっぷりなので、もう一生会えないかと思うとなんだかすごくつらいです。明日ちゃんと笑顔でさよならできるかも不安です。泣いてしまいそうで・・・感謝の気持ちを手紙にも書きました。自分からふっきるために借りてた物を返したいと言ったのに、なんだか今緊張と不安でいっぱいです。明日彼とさよならした後、自分がちゃんとやっていけるかも不安です。

 なんだかよくわからない投稿になってしまいましたが、あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら聞かせてください。おひまな方お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

なんだかご縁があります。
前にも回答しました。覚えてますか?

不安でいっぱいとありますが、私はあなたは前向きにやっていける方だと感じます。自分のしたことに後悔はないとおっしゃる貴女は素敵ですよ。だから大丈夫。
私はあなたの言葉に救われる思いがしましたよ。
ご自分自身にも同じように言葉、かけてあげると良いですよ。落ち込んだ人を励ます力があなたの中にあるんですよ。それはきっと前に進む力になると思います。

もしかしたら最後…。だったら、精一杯綺麗にして行きましょう。一番最初の大好きだった彼氏ですよね、よーく見ておきましょうよ。
最後はなんだか切ない思いをさせられたけど、楽しい時間もたくさんもらったんですよね。

無理する必要はないと思うけど、一言、「ありがとう」と言えたら、次に進む階段が見えてくるかも。

いい女目指してがんばりましょう。
きっとその為の試練の一つなんですよ。
私もがんばります。がんばろうっ。私も応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 もちろん覚えてます(^_^)何度もお会いできてほんとにうれしいです。こんなご縁もあったりして、幸せはいろんなところにあって、なんだか明日もうまくいくような気がしてきます♪

>私はあなたの言葉に救われる思いがしましたよ。
ご自分自身にも同じように言葉、かけてあげると良いですよ。落ち込んだ人を励ます力があなたの中にあるんですよ。それはきっと前に進む力になると思います。

なんだか私も気付かないうちに誰かに何かを与えていることがあるんだなぁとうれしくなりました。最近は友達やここで励まされるばかりだったので。ありがとうございます。

今日気分転換もかねて買い物に行ってきました!明日はそれを着て行こうかなって思ってます☆やっぱり最後だからかわいくしていきたいですよね(^_^)彼のことをよ~く見てきますね(笑)いろいろあったけど、今は怒りも消え、結局好きとありがとうという気持ちしか残ってないので、なんだか自分自身も幸せな気分です。

memaigaさんには本当にいつも励ましていただいて心から感謝しております。毎回アドバイスしていただいて、会ってお礼を差し上げたいくらいです。お互いがんばろうっ!!

お礼日時:2004/08/11 22:04

ご相談文を読ませていただいて、


その切なさが行間から伝わってきました。

やるせない思いを抱えながらも、
相手の方への感謝と思いやりを一番に
考えているmameko617さん。
本当に素敵な女性だと思います。

その時を迎えるのは辛いでしょうが、
過去にとらわれず、
未来を憂うことなく、
明日はその方と過ごす時間の
一瞬一瞬を大切に──。

この試練を乗り越えた先の
mameko617さんの笑顔が見えるようです。

どうか頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、本当に一瞬、一瞬を大切にしたいと思います。彼の顔をしっかり目にやきつけておきたいです。本当にがんばれそうです♪本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 17:08

mameko617さん、こんにちは。



いよいよ明日、彼に借りていたものやもらったものを返しに行くのですね。
それが彼に会う最後になりそうだ・・・ということで
気持ちが少し落ち着かないようです・・・
でも、自分から、彼を吹っ切るために、借りていたものを返したいと彼に言ったんですね。
それは、とても偉かったと思います!

>あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら

やっぱり、最後はキレイに別れたいですね。
取り乱したり、彼をののしったりしないで・・・
笑顔で握手などして、別れたら理想なんじゃないかな・・・
なかなか出来るかどうか分からないけど・・

あいついい女だった、って彼に思わせるには、
自分に一番似合う服で、メイクも頑張って一番キレイに見せてみてください。
そして、美しいあなたで笑顔でさよならしてください。
それが彼に美しい思い出として、mameko617さんとのことを記憶させるでしょう。

明日当日は、なかなかそうは行かないかも知れない。
でも、気概だけはきちんと持って、毅然としてお別れしたいですね・・

彼とさよならした後は、思いっきり泣いてもいいんですよ。
彼の前でだけは、最高の女であってください。
頑張って・・
もうすでにmameko617さんは、いい女だと思います。
明日頑張ってきてくださいね。今日はゆっくり休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか今からもうどきどきしています。なんだか好きな人との初デートのときの気分のような(笑)なんででしょう?最後のお別れなのに・・・でもアドバイスを読んでなんだかすごく前向きな気分になれましたので、なんとか笑顔でお別れできるような気がします!!!がんばりますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 17:06

見栄は一切捨てるべし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんだかすごく心にきました。もう最後、本当に後悔のないように素直にがんばりますね。

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/08/11 22:05

>感謝の気持ちを手紙にも書きました。



とのことですが、私からアドバイスがあるとすれば、その手紙はできれば直前の朝(明日の朝)にでも、もう一度読み直してみることをお勧めします。

手紙って、けっこう感情にかられて独りよがりだったり支離滅裂だったりすることが(私の場合は)よくあります。あとで考えて「俺ってなんて浅はかなんだ~」って自己嫌悪になっちゃうような文章は、経験上、最初に作った文章に多いです。
最近はラブレター系や長年の友人に対する手紙なんかを出すときは数日前に作成して、後日冷静に読めるようになってから手直しするようにしてます(メールとかだとそこまでしないんですがね、手紙って緊張しますよね)。
背伸びしてない本当の素の自分がでてるって意味では確かに最初の文章のまま渡すのが一番なんですが・・(^^;
「あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも」とあったので、お節介ながら回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。そうですね、明日読み直してみます。今日書いてても、なんだか感情的になって涙ばかりあふれてきてしまってたので・・・支離滅裂かもしれません(笑)なんだか彼に書く手紙も最後なのかなって思うと少し緊張しますが、素直に書きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 22:09

泣いてもいいからありがとうって一言はいいましょう。


その姿に彼が忘れてた物思い出すかもしれないし今わからなくてもあとからまたすきになってくれるかもしれなしから。
しゃべらなくても伝わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そうですね、とりあえず感謝の言葉だけは伝えたいです。すごく好きになった人なので。

>しゃべらなくても伝わるよ。
なんだかすごく納得しました。元気が出ました!ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2004/08/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています