性格いい人が優勝

 1年前別れた元彼をやっと忘れられそうです。こんなに引きずってしまった原因は、たまに連絡を取ったり、1ヶ月に1回程度会っていたからだと思います。そして忘れられそう、忘れなきゃと思う訳は、2月いっぱいで彼が就職のため地元に帰るからだと思います。もし彼が地元に帰ることがなかったら、このまま私は好きで、ズルズルいってたと思います。
 振り返ってみてこの1年は、彼に捧げたと言っても過言ではありません。来週会おうとか言われると、いつ誘われるかわからないので、その来週には予定を入れず待ってたこともあったし、元々プライドが高いと言われる私ですが、彼のこととなるとそんなプライドなんて考えず好きという気持ちにしがみついておもむくままに行動しちゃってました。
 でも、やっと忘れられそうなんです。
 そんな今日この頃、28日昼に会おうと言われました。旅行のお土産を貰うためです。もうこれが最後になることだろうし、会いたいという気持ちと会わない方がいいという気持ちが交差しています。会わなかったら会わなかったでこのまま忘れられそうな感じです。会ったとしたら落ち込むことは確実です。それにどうしても最後を意識してしまって、ちゃんと笑って別れられるかわからないし、むしろ最後の最後で泣いてしまいそうです。
 1年前に別れて以来、どうしてかよくわからないのですがホントに今日になって初めてこんなに泣きました。バカな話ですがようやく今になって別れと正面から向き合った感じがします。
 正直会いたいです。でも、会わない方がよいのはわかってます。どうしたらよいと思いますか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

私には、regress11さんが、本当に別れなんだとじわじわ感じてきて、最後の訣別に、ポンと背中を押してもらって、ふっきりたい、という風に感じるのですが…どうでしょうか。

regress11さんには、これが本当の別れになることを感じているのではないでしょうか。だからこそ、辛い。無意識でそれを感じているので、涙が出る。きっと今までは別れていながらも、どこかで安心感があったのでしょうね。

私なら会います。きっと辛いから会いたくないけれど、会います。
儀式として。最後の区切りとして。
regress11さんにも、会うのをお薦めしたいです。
>今になって別れと正面から向き合った感じがします。
と書かれてあるように、彼と会って、会った中で正面から向き合って、ちゃんと終わらせることが次の幸せな恋愛に繋がっていると信じているからです。
泣いてしまってもいいと思います。もう最後なんですから。できる範囲で自分の気持ちを伝えるのもいいし、黙って見送るのもいい。
この恋愛の終結を、ちゃんと見届けて、終わらせることで、きっと次の出会いが始まります。ずいぶん頑張ったこの恋愛も終わってしまう。悲しいけど、でも気持ちをくすぶったまま、残しておくよりも、きっと次の一歩はより時間をかけずに踏み出せると思います。

彼の残酷さや、regress11さん自身の罪悪感、全部その時に許してあげれることを祈っています。もう終結するなら、それももういいんだ、と解放してあげてください。帰り道には、自分にご褒美として、なにか買い物するのもいいかもしれません。たとえプリン1つでも、きっとregress11さんに優しくしてくれると思います。

regress11さんのこれからの素敵な恋愛を影ながら応援してます。
幸せになってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!この回答見たとき号泣しちゃいました。会わない方がよいという回答が多いんだろーなーと思っていたんですが、会ってもよいというの回答が多いことにビックリしつつも、これを見て気持ちの準備ができた感じがします。結局今日会ってきたんですがスッキリしたような気がします。まだちと辛い面もありますが…。ホントありがとうございました!あっ、プリン買いました~!!

お礼日時:2003/03/02 01:39

ねてる君です


心を鬼にして言いますとすべて無視してください。
貴方がどんな思いでリセットかけてきたんでしょう。
そこまではすごくいいとおもうんだけど、
正直なところ一度は好きになった人ですから
あえなくなると言うのはさびしい事もわかります
ですが、ここはもう貴方は違う道を歩き始めたと言う事を
わからせなければならないのではないでしょうか
今は貴方のほうが彼よりはリセットできている状態です。
会う事によってそれが元の木阿弥の台無しになってしまっては貴方のこの1年間
何のためにあったのかと言う事になります
ですから私は自分の立場でも絶対会わないと思う
あったらグラつくのわかってるから
記念にとか一目だけって言う針の穴から
貴方の決心の城は崩れていくとおもいます。
私も何度か過去を引きずっていた事ありましたよ
でもねその間どうだったか、とてもここで回答できるような奴じゃなかったですよ
ハタから見てもすっごい後ろ向きって言うか
実際もてなかったです。
今はそうでもない、なぜかってそれがわかったから
思い出として残しながらも前向きに新しい行動をする事が
できてからはある程度オファーもあるようになりました。
私の回答は頭ではわかってらっしゃると思います
後は行動です、なにに向けての行動をするべきかです。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!この1年は彼に捧げたようなもんですから、これからは過去をふりかえらずに行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 01:57

regress11さん、こんにちは。


本当に、彼のことが大好きだったんですね・・
1年前に別れていながらも、彼に会おうといわれると、予定もあけて
彼のために彼を待っていた、この1年間・・・
それが、ようやく終結しそうなのですね。

だけど、そんなとき、28日に会おうと言われてまた迷っているのですね。
会わなければ、このままスッキリと彼を忘れられそうな気がする。
だけど、会えば落ち込んでしまうだろうし、笑顔でいられるかどうかも分からない・・・

regress11さんの心の中では「会わないほうがいい、いいに決まっている」
と思っているのでしょうね。
だけど、彼にもう一度会いたい・・・最後だから・・
その気持ちも強くて揺れているのだと思いました。

私だったら・・・彼に会いに行くと思うな。
そのときに、これまでの感情が爆発して、泣いたって、カッコ悪くたっていいじゃない。
これで彼とは最後だって自分でも思っているんだから・・・

> 1年前に別れて以来、どうしてかよくわからないのですがホントに今日になって初めてこんなに泣きました。バカな話ですがようやく今になって別れと正面から向き合った感じがします。

全然、ばかな話じゃないですよ!!
よく、この1年間、頑張ってきたよね。あと、ちょっとじゃない!!
あと、もう少しで彼から脱却できると思いますよ。
だから、自分の気持ちにケリをつけるためにも、彼に会いにいくのは、かまわないと思います。
彼から言ってきたのですし・・
ただ、彼には「気持ちが私にもうないのだったら、会わないで欲しい」
という一言だけは伝えたいですね。
そうしないと、せっかく1年間頑張ってきたことが、また繰り返されてしまわないか心配だから・・

彼に会ってくればいいと思いますよ。
「今までありがとう!!あなたのこと、大好きだったよ!!!」
って大声で言って、大声で泣いてくればいいと思います。
それで気持ちにケリがつければいいと思います。
regress11さん、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうぎざいました!何度も読ませていただきました。で、今日会ってきました。別れた後はやばかったですが、まあすっきりしたと思います。ホントこの恋もやっと終焉をむかえられそうな感じです。fushigichanさんの回答は自分の気持ちをわかっていただきうれしかったし、また勇気を与えてくれました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 01:31

本当は別れた直後から会うべきではなかったと思います。


私は逆に振った相手から「最後に会いたい」と言われましたが
断固として会いませんでした。それがお互いのためだと思ったからです。
納得してくれるまではちょっと時間がかかりましたが
数ヶ月後「新しい彼女ができた」と報告メールが来たので
これで良かったんだなと思いました。

そんなこと言ったってregress11さんの場合既に遅いですよね。
会わないと後悔しちゃうかも知れませんね。会って泣くだけ泣けばいいですよ。
踏ん切りつけると思います。
早く次のステップが踏めるよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日会ったんですが、会ってよかったと思います。家で号泣でしたが…。まあスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 01:54

別れた彼女にお土産? 買いませんよ普通。



会う口実を彼が作っているんですか? 会ってみればどうでしょう。 そして、一年前に別れたのに、どういうつもりなのかちゃんと聞いたら、regress11さんの中でちゃんと決着がつくと思います。

つまらない男になっていれば、それまで。regress11さんが思っていたとおりのいい男なら、もう一度アタックしてみればいいじゃないですか。だめでもともと。

プライドなんてかなぐり捨てましょう。じたばたするのだって大切です。自分でちゃんと決着つけないと、ずっと今のままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日会ってきました。自分好みのいい男でしたよ~。でもやり直すのはもう無理なんですよね。まあ、スッキリしました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 01:51

こんばんは。


私なりに思ったことを書いてみますね。あなたが前に踏み出すきっかけのひとつになれば幸いです。
詳しい事情を知らずに書きますので、もし見当違いでしたらお許しくださいね。

まず、文面から彼は残酷だな・・・という印象を受けました。
1年前に別れを切り出したのは彼のほうですか?
あなたが別れてもなお彼を好きなこと、彼のほうは分かってますよね。
相手の気持ちが分かっていて、それに応えられない時は、きっぱりと離れてあげるのも思いやりだと思うのです。
中途半端な優しさはかえって残酷です。

毎日顔を合わせなければならない環境ならば、ある程度は仕方ないかも知れないですけどね。
ただどちらかに気持ちが残っている場合、友達に戻るのは無理です。

でも、そこまで人を好きになれるって素晴らしいことです。
プライドの高いあなたがそのプライドを捨てて突っ走れたのですから。
あなたが会いたいと思うなら会ったらいいじゃないですか。
そこで泣いたっていいんじゃないですか。後悔するよりよっぽどいいです。
無理に忘れようとしなくていいと思いますよ。
自分の気持ちに嘘はつけませんよね。

例えば私があなたの立場だったら・・・
「いい女だったな。」と思われたいから、
最後くらいは精一杯格好つけて、すっきり笑って別れようとするんじゃないかな。

月並みですが、全ては時間とやがて訪れる新しい恋が解決してくれると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!pinkyangelさんの回答はこの1年無駄ではなかったんだということと前向きな気持ちを思い出させてくれた感じがします。何度も読み返して、今日会ったんですが、たぶん会って良かったんだと思います。会いたかったし、会わなかったら後悔してたと思うし。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 01:45

本当に、自分のことを棚に上げて回答させてもらいます。


別れてもお土産を…って、僕としてはまだ完全に別れたって感じしません。
僕の場合、完璧なる決裂ですから。電話もメールも、たとえ会ったとしても
必要最低限のことしか口を交わしません。
しかも、忘れられないなんて…。まだ好きなんじゃないですか?余計に困惑
させちゃうようなことを言うけれど、僕はそんな気がします。やり直すって
ことも考えては…?一度、しっかり話し合うのもいいかと思います。
僕は、別れた後にはせいせいしましたよ。本当に。そこまで行って別れたと
なると、本当に名残惜しいコトなんてありません。
好きなのに別れるほど辛いことはないですよ。
無責任な発言で困惑させてしまうかもしれませんが、男のひとつの視点から
と言うことで、ひとつ考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ好きですよ~。あさって地元帰るみたいなんでやり直すのは無理なんですよね。今日会ってきたんですがスッキリした感じです!

お礼日時:2003/03/02 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A