電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です
ファンデ塗りたいんですけど痛みますかね?

痛まない方法とかあったら教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (7件)

中学生の年代はニキビがある子もいますが


お肌が綺麗なので・・・あまりオススメしないですけど

結局はお肌は衰えたり痛みます!
いまから個人的な事書いていきますが・・・
ファンデを使用する際に
ある程度負担を抑える方法ですが、
クリーム状のファンデは指で塗る、
ブラシを使う際は柔らかいブラシで
肌に刺すように立てて使うのではなく倒して使う事!


元々お化粧しているのであれば
リキッドファンデを指で少しずつ塗って
少し乾かして粉ファンデを柔らかいブラシを使いブラシを倒してサッサっと塗ってあげてください☆
余談ですがテカってきたらGATSBYのサラサラパウダー付きのあぶらとり紙で優しく押さえてあげると崩れませんよ!薬局の男性用のスキンケア用品売り場にあります

初めてファンデを塗るのであれば
化粧水やら乳液を塗ったあと日焼け止めを塗って
柔らかいブラシで粉ファンデをはたいてください☆

ポンポンするようなやつだと
厚塗りだったり均等に塗れません!

お手頃、使い易いと言ったら
KATE、CANMAKEのメーカーですかね( ´ー`)

ファンデに相性などありますので
合わないなとしたらすぐに使用をやめてくださいね☆

化粧のあとはスキンケアを必ずです♡
薬局に売ってる市販のものより
皮膚科や内科のがオススメです( ´ཫ`)
保険が効くので安いのにとっても
肌トラブルナシでお肌綺麗になりますし☆
市販のが合わないので
化粧水とクリーム下さいといえば貰えますよ〜
(ヒルロイドのシリーズやビーソフテン(ジェネリック)のシリーズ)


結構話ずれましたが参考になれば(´^∀^`)
「中学生 ファンデ」の回答画像7
    • good
    • 0

なんで塗るの?ファンデより日焼け止めを薄く塗る程度でいいかと。

    • good
    • 1

思春期は新陳代謝が活発なので、ファンデーションで毛穴や汗腺を塞ぐと雑菌が繁殖しやすくなって、とニキビや吹き出物が増えますよ。


中学生なら安い質の悪いファンデーションを使うことになるでしょうが、そのせいでクレーターのボコボコ肌に成ったら手遅れです。
    • good
    • 0

仕事先に、ぜんぜん化粧してこなかったという40歳の人がいるんですけど


 本当に肌のすべすべが異常です

中学生ならひつようないとおもいますよ
 すっぴんメイクという言葉があるくらいですからね
    • good
    • 0

他の方も言っているように 基本的にはお肌が一番いいころですから


不要ですが、おしゃれしたいのよって気持ちもわかります。
大人のようなファンデーションは不要で
パウダーでOKです。若干若さゆえのテカリがなくなるだけで違います。
ベビーパウダーを大き目の刷毛に薄めにつけて
顔にまぶす感じでOK しかもベビーパウダーはいい匂いするし^^
(ベビーパウダーに似せた香水があるくらいですかr)
つけすぎると 白くなるのでバカ殿状態になるので
何回かおうちで練習してね

あとファンデであろうが パウダーであろうが
産毛があると台無しですので しっかり産毛は処理してください

あと眉の手入れしてあればOKだと思いますよ

洗顔ちゃんとしないと ニキビのもとになりますので^^
    • good
    • 0

そういった化粧品は、30過ぎたらでいいです。


それまでは肌に刺激与えないように。軽い洗顔と化粧水。
ニベアでも塗っとけ!です。
    • good
    • 0

中学生ならファンデーションなんて塗らなくていいの


肌のハリとツヤが一番ある時期にそんの塗っても意味ないし
肌の劣化を早めさせるだけだから

痛まない方法なんてないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!