電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Visual Basicを始めました。Visual Basicの画面をいじっているうちに[ソリューションエクスプローラ]と[プロパティウインドウ]の両方を同時に表示することができなくなりました。ツールバーの[表示]からクリックしてみても常に一方しか表示されません。どうしたら画面右側に両方とも表示されるようにできるでしょうか。
ご存じの方お教え下さい。

質問者からの補足コメント

• 今の[ソリューションエクスプローラ]と[プロパティウインドウ]のキャプチャです。

「Visual Studioの画面で」の補足画像1
  • 横に並んだ画像です。

「Visual Studioの画面で」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/12 21:25

A 回答 (3件)

プロパティをドラッグして、ソリューションエクスプローラーのところへドラッグすると画像ようになります。

赤枠のところでドロップしてください。
「Visual Studioの画面で」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

できました。できました。
教えていただいた通りやってみたところ、うまくできました。
あのお化けのような何となく現れて何となく消えていく十字架の形はこんな使い方をするのですね。初めて知りました。
お陰様で一番最初の時の画面に戻ることができました。
本当にどうもありがとうございました。
また私のような初心者にお付き合い下さいましてありがとうございました。本当に助かりました。

現在、その状態は確かにソリューションエクスプローラーとプロパティウィンドウがドッキングされている状態にありますが、IDEのウィンドウに対してはドッキングされておらず、フローティングと呼ばれる独立したウィンドウ状態にあると思われます。

当該ウィンドウをドラッグして、IDEの右側に持って行ってください。
すると赤枠で囲ったアイコンが現れますので、そのアイコン上でドロップすればIDEにドッキングされます。
「Visual Studioの画面で」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた通りやってみたところIDEにドッキングいたしました。しかし画面右に[ソリューションエクスプローラ]と[プロパティウインドウ]の2つが横に並んでおります。これを上下にしようと私がやると前と同じようなフローティング状態になります。
どうすれば上下に位置するのでしょうか。お教えください。

画面右に収まっている状態ならば、左の画像の通り、クリックするとウィンドウがでます。

更に、×の隣にあるピンアイコンをクリックして、ピンが立った状態にすることで、複数ウィンドウを同時に表示することができます。

この状態でなければ、現在どのようになっているかスクリーンショットを投稿することをおすすめします。
「Visual Studioの画面で」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応[ソリューションエクスプローラ]と[プロパティウインドウ]の2つは表示できるようになりました。一方を右クリックから[ドッキング]してもう一方を表示させ、ドッキングした方をドラッグして移動させ整形して右に寄せました。しかしピンアイコンは見あたりません。
補足に画像を掲載いたしました。