プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
私には好きな先生がいます。
その先生の担当の授業は週に3回とかなのですが、その授業だけしっかり受けてます

自分では気づいていないのですが、友達とそういう話になった時、「いつも〇〇のこと見てるよ先生」とか、私にしかしてない事があるようなのです。
まさか、とは思うのですが、やっぱり好きなので嬉しいな、とか思ってしまいます。

生徒と先生、という関係なのでダメだということは分かっているし、冬休み中に諦めようと何度も思いました。
ですが始業式に顔を見た途端気持ちが溢れて止まらなくなりました。

授業もいつも後ろの方まで教えに来てくれて、通りかかると話し掛けてくれますが、恥しくて顔も一瞬しか見れず「うん」としか言えないので会話を続けてくれているのに…と後からいつも後悔します。

お土産を勇気を出して渡したことがあるのですがかなり喜んでくれて幸せでした(´;ω;`)

先生は私が好意を持っていることを知っています。
(友達がふざけて〇〇がすきだって!と言ったり、何より私の態度で気づいていると思う)

告白も出来ずに卒業後も引きずっていると思います…
やっぱり卒業式などで気持ちを伝えた方がいいのでしょうか

もし回答者さんの中に教師の方がいたら先生の気持ちなどこの文を読んで「こう思ってるんじゃない?
」などと予測していただけたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

• バレンタインなど、買ったものなのですが、あげた方がいいですかね、気持ち悪いでしょうか…?
    手作りとか苦手な方もいるのでやっぱり買ったものの方がいいですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/12 17:02

A 回答 (3件)

伝えるしかないです!きもち。

私後悔してるので。
    • 0

相手の生活が壊れるのを知っていて関係を迫るのは依存のなせる技です。

貴女との関係を持てば
①青少年育成保護条例違反
②学校を退職
③教師としての信用失墜
④家族や回りの人からの信用失墜

これだけのデメリットがあります。

思いを伝えるのは良いですが間違えば先生の人生を狂わすことを知りましょう。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • 0