プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との連絡頻度について。

こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。

彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。

彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。

彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。

一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。

また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。

でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。

彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。

逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここに書いてあることを正直に聞いてみたらいいんじゃないの?

自分は今の連絡頻度がとっても心地いいけどあなたが無理してたり、物足りないとか、もっと私からも連絡してほしいと思ってるんじゃないかと、ちょっと気になってるんだけど…って。

勝手に勘ぐって返信を遅くしたり 連絡しなくていいやと思い込んだり…そういうことが、もめたり別れの原因になるんじゃないですか?
    • 0