プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャストシステム「Shuriken 2014」を使用しています。
複数のメールアドレスで利用しているのですが、全てのメールアドレスでのメールを対象に検索を行うことはできるでしょうか?

検索範囲は最大でも1つのメールアカウントまでのようで、全アカウントを対象にはできないのでしょうか?
現在の最新版「-2016」でも無理?

やり方があるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

頭悪いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて!Goo グレードB にもなられたりされるお方が、
このような回答をなさるとは。
このまま永久に残しておきたいです。

ありがとうございました、天才 yotawmonpt 様

お礼日時:2017/01/15 11:13

契約しているISPで「受信したら直ちに削除する」と設定されているかどうかがカギ。

これを調べるには、ISPのホームページを開けばよい。そこにあります。shurikenよりもここで見ることができます。ここが元のところです。フリーソフトでは、ここに入ったものを取り出しているんです。

どこと契約したの?銀行口座から毎月通信料を自動引き落としになっているでしょ。。

契約したのは貴方ではなくて、家族の誰か?ってことですね。払っているのも。その方に聞いてみたら?
ネットの接続は人にやってもらったのではないかな。自分でやったなら、ISPがどこだかわかりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Shuriken」はフリーではなく市販ソフトです。
メールについては、メールボックスの容量の都合で受信後削除設定をしているものもあれば、していないものもあります。
メールは受信操作でPCに保存されています。ネットワーク切断でもPCで送受信したメールは確認できます。

申し訳ありません、頂いた回答の内容は認識が異なるようです。

お礼日時:2017/01/14 13:39

>てのメールアドレスでのメールを対象に検索を行うことはできるでしょうか?


というか、ダイレクトにshurikenに入るわけではないと言うことはご存知でしょうか?皆さんよく勘違いされているので逆質問をしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、私、勘違いしてる側なんだと思います。

質問に書いたような全メール検索は出来ない、という事でよろしいでしょうか?

回答頂いた内容についてのweb情報がありましたらご紹介頂きたいです。

お礼日時:2017/01/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!