アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンCを摂りすぎると何か悪影響など出ますか?
1日分のビタミンC1000mgを補えるサプリを飲んでいます。他にも飲もうと思っているのですがビタミンCを摂りすぎるとダメな事ってあるのかなって思い質問しました。サプリに対する批判などは求めていません。

A 回答 (3件)

とりあえず、ビタミンCの場合は排泄されるので


蓄積されて悪影響がと言うのは可能性は低い

でも、「ビタミン過剰症」という立派な疾患もある
http://www.j-medical.net/etc043.html

Aを過剰に摂取し続けると失明の危険もあり
過去、実際にそういう問題があった
    • good
    • 0

「C」を1000mg程度摂っても、人体への影響は限りなくゼロです、


人体は1日1000mgも必要としてません、
余剰分は尿に混入されてドンドン体外へ排出されるだけです、
サプリの摂取は質問者の単独の問題です、美容効果などの謳い文句に惹かれてるのかも知れませんが、
古い言葉に「鰯の頭も信心から」なんてのも有ります、

最終的には質問者の判断です。
    • good
    • 0

下痢がおきたり、まれに吐き気も。


尿管結石や腎臓結石にも関係してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!