プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラビッツとはどのような薬ですか?
腎結石、尿道結石に効くものですか?性病に効くものですか?

A 回答 (4件)

クラビットですね。

抗菌薬です。細菌を殺すおくすりですね。

みなさんが性病のことばかりお書きなるので、質問者様が勘違いなされると困りますが、細菌感染症(膀胱炎でも肺炎でも胆のう炎でも…)に普通に使われる薬です。

ごく一般的なお薬ですので飲まれている方は多いと思いますし、自分自身も風邪で調子が悪い時よく飲みます。多くの方が誤解を招くような回答はいかがかと存じますが…。

さて、本題ですが

>主人が以前結石になり、「今もその症状が出て腰の痛みが出ると辛くて病院に行っても薬もらっておしまいだから自分で海外から薬を取り寄せた。」と言います。

これ、気になります。
結石にはまったく効果がないです。
むしろ痛いのなら鎮痛剤などを買われたほうがよかったとさえ思います。
前述の通り、細菌の感染を治す薬ですのでおそらく結石等が排出される時出血したため、化膿止めとして出された、発熱等があり何らかの感染を併発していた等が考えられますが決して自己判断で飲むような薬ではないですよ。

痛みがあるなら病院に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよくわかりました。
主人に話してみます。

医師法違反を考慮してアドバイスを差し上げます。

淋しい病気でしたら病気の種類にもよりますが、ご指示の薬より、ぺ系の抗生物質が癒して呉れるはずです。医師によって処方マチマチですが、ロメバクト、タリビット、クラビットは効能も同じ合成抗菌剤です。腎結石、尿道結石を排出する効果は全くありません。それらの石で痛めた尿路を修復する薬剤です。私は前立腺切除後二次感染予防〔尿路〕に処方され服用した経験があります。腎盂腎炎、膀胱炎、尿道炎、腸炎、赤痢、其の他諸々にも効くと文献に記されています。医師の指示期間必ず服用の事、途中で止めない事が肝要です。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。まとめレスですみません。
やはり、性病治療薬っぽいですね・・。
主人が以前結石になり、「今もその症状が出て腰の痛みが出ると辛くて病院に行っても薬もらっておしまいだから自分で海外から薬を取り寄せた。」と言います。
でも、そんなよくわからない薬を服用しても大丈夫なのかとネットで調べてるうちにちょっとちがうな・・と。
何も知らず、子供をお風呂に入れてもらったりしてたので子供に感染しないかと心配です。

グラビッツではなく、おそらくクラビット【Cravit】だと思います。

抗菌薬のため、クラミジア、淋菌には効果があると思いますが、結石には直接は関係ないと思いますよ。
この薬剤は、クラビットとオフロキサシンの過敏症の人や妊婦や小児には禁忌です。
種類は、細粒剤、錠剤、点眼液があります(^u^)♪
こんな感じでよかったですか?☆
    • 0

グラビッツではなくて、クラビットなら下記URL

を見て下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6241013 …
    • 0