アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎臓に効く薬はないんですか?
肝臓と同じで、腎臓にも特効薬ってないのですか?

A 回答 (3件)

疾患名が不明なので、腎臓に効く薬でも様々です。


感染症か?腎機能低下か?癌や結石など生活習慣の不摂生による尿路障害か?など色々あります

慢性腎不全でしたら、根治薬は今の医学では開発されてません。透析が最大の治療です。
薬ではないですが、腎移植術が成功したら腎不全自体はきれいさっぱり治癒します

癌でしたら手術、抗がん剤、免疫療法が主な治療法です

感染症でしたら抗生剤の服用がメインとなり、結石なら自然排泄による除去もあり、他には撃波結石破砕術)たいがいしょうげきはけっせきはさいじゅつ)経尿道的尿管砕石術(けいにょうどうてきにょうかんさいせきじゅつ)経皮的腎砕石術(けいひてきじんさいせきじゅつ)などの外科的治療になります
    • good
    • 0

塩分を控えめにするしかないのでは

    • good
    • 0

ないんでしょうね。


あれば全国の透析患者の方には救いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!