プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に3回透析をしていますが、透析の針の緊張からか、終了後、頭痛、首、背中、肩、腰、足の痛みに悩んでおります。
ひどいと翌日まで、まったく動けなくなるほどの痛みになります。
緊張緩和を目的に、透析の前に、デバスを一錠服用していますが、あまり効果がありません。
でも寝る前に、デパス1錠とアモバン(,睡眠導入剤)を半錠服用しますと、緊張が緩和されるのか、痛みが軽減されます。
本当はあま薬に頼りたくないのですが、日常生活に支障をきたすくらいの痛みなので、薬の服用を続けています。
どなかた同じような経験を持ち、克服した方はいらっしゃいませんでしょうか?(;_;)
もしご経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

緊張しすぎて透析やってる時に体中に力入ってるんじゃないですか?

慣れそうな感じしますけどね

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですよねぇ。私も慣れるように前向きに努力しているつもりなのですが、一回4時間かかるせいか、後半2時間はどうしても身体が固まったようになってしまいます。
他の方は、針が痛くても緊張しない方もいらっしゃいますから、自分のコントロールができればいいのですが・・・・。

• 0