アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧型ファミコンは、どうやったら薄型テレビで出来ますか?

A 回答 (3件)

アンテナ指すところは旧型だろうが薄型だろうが同じかと思うので、


普通にさせばできるかと。
    • good
    • 0

30年ほど昔にはやったファミコンのことを言っているのなら、VHF の 1チャンネル または 2チャンネル電波を出力するものです。


今の薄型テレビは、UHF (と BS、VS) のしかもデジタル電波しか受信しませんので、ファミコンをつなぐことは無理です。

10年以上前のアナログテレビを探してくれば映ります。
ブラウン管ならまず間違いないですが、薄型でも初期のものはアナログでした。
とにかくアナログVHF の映るテレビでないとだめです。
    • good
    • 1

アナログTV入力があってデジタル出力することができる初期DVDレコーダーあたりを間にかませば。



あるいはビデオデッキを探してきていわゆるビデオ出力=コンポジット出力をデジタルに変換するコンバーターを繋いで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!