アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題がないと言われました。

いまLINEを1年間続けている学校で同じクラスの男子がいます。最初の半年くらいは返信も早く、いろんな話をしていました。しかし夏が過ぎたころから返信は遅くなり、頻度も減りました。

その人は、いつもテストの後はテストの話をします。月に1度は学校でテストがあるのでほぼテストの話です。私はいつもテストの話しかしない彼に「いつもこの話ばっかりだね」と言うと、「だって話題ないじゃん」と言われました。たしかに、盛り上がる話題も共有できそうな話題もないです。それでもLINEを1年間も続けています。続いているからバッサリやめられないのでしょうか。そんなことないきがしますが。。

私はどんな話でも楽しいですが、彼は楽しくて話しているように思えません。彼に悪いな、と私は思います。
この後はなんて返信したらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。

若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたは女の子?まぁいっか。

LINEを続けたいんだよね。
自分なら、サッカー、ラグビー、バンド、クルマ、最近読んだ本とか、気を使わないで、自分が興味あることを書くけど。今はscandalっていうバンドにハマってます。scandalでどう?YOUTUBEで見て!
    • 0

色々話あるんじゃない?

思いが想いに変われば!
    • 0

客観的に見て、まず引っかかった点がひとつ。

「いつもこの話ばっかりだね」
主さんはこの言葉をどういう気持ちで仰ったのでしょうか?
この話ばっかりでつまらんわ!という怒り?
それとも、何となくそう思ったから?

後者だとしても、受け取り方によったは前者に見えますね。

相手の方は、「いつもこの話ばっかりだね」と言われてムッときたのかもしれませんね。

その可能性を踏まえまして、私なら
「確かにそうかも、私達共通の話題なんか他にないのかな(笑)探してみる?」
って送ります。

でも、相手の方がどういう方かによって会話の仕方も変わると思いますし、異性(ですよね?)だから余計に難しい。
そんなに長期間話しているんだったら、送りたいことを送った方がいいかもしれませんね。

もし良かったら、相手の方がどんな性格の方か教えて下さい(^^)

ちなみに、私も仲いい男の子がいて(友達として)結構喋るんですが、最初はめちゃめちゃ返信早かったけど、今はお互い気が向いた時に返信しあってるのでめっちゃ遅いですよ。
そんなものですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は女、相手は男性です。
学校ではクラスが同じですが、全く話しません。1週間に1度も話しません。
彼の性格はすごくまじめで、クールに見えますが男子同士で話していると発言は多い方で、笑っていることが多いです。
頭が良くて、私が素っ気なく返信したり一言だけ送ってもちょっと長めに返ってきたり、おもしろく返してきます。
私と彼は好きなアーティストが共通していますが、彼のほうが知っていて私は無知に近いのでなかなか話題にだしづらく、たまに出すくらいです。

こんなんでよれければ…