激凹みから立ち直る方法

兄が実家から離れ河合塾で浪人しています。

そこで兄に何かひとこと声をかけたいです。
言われて嬉しい言葉ってありますか?
なるべくプレッシャーはかけたくないです。

本当は兄に直接言いたいのですが。。
電話をかけプレッシャーになるのは嫌なので
LINEやメールなどで声をかけるつもりです。

A 回答 (3件)

誰でも必ず嬉しい言葉なんてありません。


ナーバスになってる時はどんな言葉であろうとも悪く解釈しちゃうことだってある。
今ってセンター直前ですよね。
試験直前に連絡するのなら、試験について何も感じさせないのは無理でしょう。
よほどピリピリしてるなら何も言わないのも手だけど、その辺は我々には分からないので、あなたの感覚で判断するしかありません。

まあ、「頑張って」と言いたくない気持ちは分かりますけどね。
その上で敢えて声をかけるとすれば、終わったらお疲れさま会でもやろうよ、とかその程度じゃないですかね。
    • good
    • 0

大学合格するまで家の敷居は跨らせません



ちなみに、LINEやメールもプレッシャーです(^_^;


実家で勉強できるのに、塾に下宿って、どれだけ家計に迷惑を掛けてるのか、判ってんのか~!!合格しなかったら、家に帰って来るな下宿も出て、自分で金を稼いで、塾に行け!!

これぐらい言ってもいいですよ(^^)v

この時期、甘やかしてはいけません、どんどんプレッシャーを与えてください、実家を離れているので気楽な気分で勉強してるでしょう、勉強すらしていないかもしれません(^_^;
    • good
    • 0

風邪の心配とか、栄養の心配とか。


体が資本やでみたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!