アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と男性に質問です。

幸せ感についてです。

あなたは愛する方が幸せですか?

もしくは愛される方が幸せですか?

たくさんの回答をお待ちしてます。

理由も聞きたいです。

A 回答 (8件)

愛される方が幸せです。



愛する方だと
辛い場面も必ずあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
納得行く内容でした…(´;ω;`)

お礼日時:2017/01/14 01:17

愛されると自殺できないから辛いです。


自分勝手に終わりに出来ない。
逆に愛することは私には無理だなぁと思います。
今の私にとっての幸せは、愛からは得られないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう価値観もあるのですね!教えてくれてありがとうございました!想像していない回答でしたので、考え方の幅が広がりました。

お礼日時:2017/01/14 01:27

どちらか選ばなければならないのなら


愛される方かなと思います。
こちらがどれだけ愛しても愛されなかった時、とても辛いので。
ただ、本当にこの人と一生一緒に居たいしきっと居るだろうという人に出会うと
おんなじくらい愛されているし
愛していると感じる事があります。
愛したい、愛している、その重みも幸せも信頼も最大級で、たまにある不安すら程よいスパイスで、
それでも信じられる、
そういう風にお互いに思いあえる人が
多分運命の人です。

と、私は思っています。
私は出会ったので。
それに、私だけではなく、
とても幸せな家庭を持つ人は
皆本当にそういうので、
これは確信に限りなく近いと思っています

どちらが幸せかしら?
と思ったり、迷ったりしている間は
まだ、本当の人に出会っていないのだなと、個人的には思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の恋愛がまさしくmiru0328さんの言うような恋愛で読んでいて驚きました…。回答してくださりありがとうございました!運命の人であって欲しいです。彼は女性不信なのでなかなか心を開いてくれません。だけど彼なりにコツコツと努力をしてくれてお互いに大切にしあってるように最近感じていました。そしたら、私にも変化が起きて。素直に愛情を受け取ったり渡したりするような自分を発見したのです。彼からの少量の愛でも喜びは何百倍のものと感じるような。自分が愛を与えてても損した気分にならないのです。彼からの愛が少なくても彼なりのペースを理解できたり。今本当に幸せで、上手く言葉にあらわせずにいましたがmiru0328さんの言葉で心の整理と考えの整理が出来ました!

お礼日時:2017/01/14 01:59

愛される方が幸せです。


私は去るものは追わず来る者は拒まずタイプなので。

愛してもらえないってことは1人になる。ってことだと思っているので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してもらえないってことは一人になる。の言葉がsweetsPinaさんの心を写し出しているような回答で、読んでて温かい気持ちになりました。回答ありがとうございます。考えさせられる深い回答で、気持ちがこもってて、あたしはこういう回答好きだなぁと感じました。

お礼日時:2017/01/14 02:06

愛するほうと、言いたいのですが、愛されるほうが、幸せかもせれませんね。


「磯のアワビの片思い」結構辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤッサンさんは男性ですか?男性はてっきり愛する方が幸せなのかと考えていましたが愛されることも幸せなんですね!ほっとしました。

お礼日時:2017/01/14 02:01

愛される方が幸せだと思います。



おそ松さんというアニメのキャラクターで、2人のカラ松とトト子ちゃんというキャラクターがいまして、
カラ松は5人の兄弟がいます。カラ松はとても兄弟を愛していますが、兄弟はあまりカラ松を愛してはいません。大切な兄弟とカラ松のことは思ってはいると思いますが。ある日カラ松は誘拐されましたが、誰にも助けに来てもらえないどころか、大怪我をおわされました。それでも兄弟を愛するカラ松は本当の幸せを知らないキャラクターな気がします。カラ松は普段からよく兄弟に無視されたりもしています。なのでヤフーでカラ松の画像や漫画を調べるとカラ松の自殺ネタが他のおそ松さんキャラクターより多めです。
一方トト子ちゃんはその兄弟からも、他キャラクターからもとても愛されているキャラクターです。しかし逆にそこまで人を愛してはいません。愛される自分が好きなのでしょう。愛されるトト子ちゃんはおそらくそのトト子ちゃんを愛している人間に命令を下せば確実にほとんどの願いが叶うでしょう。

なにが言いたかったかと言うと、愛するより、愛された方が得をするということです。

結局は人間ですので皆愛されたいですし。

人を愛するだけでは本当の幸せはつかめ無
ないのです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

男女間でどちらか選べならどちらもいらない


愛している人に愛されることで幸せってあると思います
この幸せを知れば一方通行の幸せなんてありえません
    • good
    • 1

愛する方って、


片思いも辛いですよね、
愛される方も嫌な相手なら辛くストーカーって思うでしょう?
やっぱり両想い❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!