プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親、毒兄弟とは大人になった今どうして接してますか?会わない?最低限だけ会う?音信不通?
僕は最低限会うです。

A 回答 (1件)

私の父は大酒飲みで麻雀が大好きな人間でした。

母親は某巨大宗教団体の熱心な信者で勧誘と選挙がしつこかったです。双方とも見送っています。毒親なのかどうかは別として反面教師にはなりました。

付き合い方としては最低限として正月には家族で訪問していました。両方とも亡くなりましたが母親の老後が悲惨でしたね。ちょっと調子が悪くなると夜中でも平気で電話をかけてきて閉口しました。

「願いてかなわざるなし」といっても結局願いも実現しなかったです。宿命転換も人間革命も所詮口だけと感じましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています