プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコ 大納言 大納紋
セキセイインコの品種についてお聞きします。
ハルクインは飼ったことが何度もあるのですが、今、雛でお迎えを検討してる子が、黒い模様は全くないのですが、4色ハルクインなのかがわからないのです。お腹と背中は水色で、体全体はクリーム色です。でも、首にも少しブルーが入っているのです。ハルクインで首にも色が出る事があるのでしょうか??また、大納紋という種類なのかとも思ったのですが、鹿の子、天皇、雨覆いなどが何の事かがわかりません。合わせて教えてもらえませんでしょうか?4色ハルクインの場合は地色は、水色で間違いないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この子ですが、背面の首元に少し小さなブルーがポツポツあります!四色ハルクインではないのでしょうか??

    「セキセイインコ 大納言 大納紋 セキセイ」の補足画像1
      補足日時:2017/01/16 15:58

A 回答 (5件)

NO.3です。



パパとママの遺伝があるでしょうね。

また、成鳥するときまで、変化する可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像見た限りでは、何という品種だと思われますか??アイリスリング出るでしょうか?雄かなーと、予想してるのですが

お礼日時:2017/01/19 22:51

ついでに。


もう一羽について、
右下の画像の奥の子、
体が並セキセイで、頭が黄色ね。ハルクインとのハーフの様ですね。
でも、大きくなると、頬に黒い模様がでてくることもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右下の子は、ハルクインの黒斑が消えたやつみたいでした!緑色の特徴は出てたので(o'∀'o)可愛かったです(o'∀'o)

お礼日時:2017/01/17 08:29

可愛い~!!


ハルクインですね。でも、グリーンが入るハルクインはいないとおもう。これは並セキセイの掛け合わせかもしれないね。
鳥も雑種になってしまうんだね。
ほら、猫でも日本猫に見えても、洋猫のハーフって普通だからね。純血統種が
珍しい。
鳥も同じだとおもう。ただ、頬に黒い模様が入らない限りはハルクイン系という感じでしょう。

※右下の真ん中の黄色い子、目が赤い?黄色の赤目のセキセイインコ=ルチノーが混ざってるかのようですね。

今は寒いから、1匹にしないように且つ、温かくしてあげてください。
温かくしようとおもって、酸欠になるような空気の流れがこもることのない様にね。人とおなじって思えばいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!グリーンは入ってなくて、水色が少し首と、お腹に出てて、背中も水色でした(*・∀・)ほんの少しでもハルクインも首元に水色出るでしょうか?

お礼日時:2017/01/17 08:28

http://www.geocities.jp/mmtotoflow/tori4.html
大納紋とハルクインがにてますね。
その違いを説明する記事がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で写真載せました(o'∀'o)なんの種類か、わかりますか??

お礼日時:2017/01/16 15:59

検索して画像をみればすぐですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は検索してますが、首元に色があるものも一枚はみつかりましたが、専門家の投稿ではないので本当にハルクインなのかがわかりません(^_^;)鹿の子や、天皇などの画像はでてきませんでした!

お礼日時:2017/01/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A