アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てたときに余った壁紙とポチポチの空気の入った透明のシート(よく割れ物を包んだりして子供が空気をつぶして遊べるアレです)をたくさん(2メートル)ほどのロールで7本くらい置いていきました。
何かに使えるだろうから・・・
と、こちらも「くれるものはもらっておこう」
と思って4年くらい物置にしまっておいたのですが、やはりよくよく考えてもこの先も使わないだろうし、何といっても置き場所を取るので何とかしたいと思いました。
かといって処分するにはゴミに出せないし、今日、今すぐなんとかしたいので、もしかして引き取ってくれるリサイクルセンターとか業者はないですかね?
最近では100円ショップなどでもプチプチシートをセンチ単位で売ってますし、欲しい業者はあると思うのですが、新品でないものを買い取ってくれるところをご存じの方がいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

ヤフーオークションにプチプチシートとか売ってましたよ。

オークション出品常連さんはプチプチをよく常用するようで格安で出品したら売れると思います。

正式名称は「エアキャップ」です。
壁紙も出品されてる方もそれなりにいました。

参考URLにエアキャップのところを載せましたのでみてみてください。
もし表示されなかったら「エアキャップ」で検索してみてください。ロールで出してる方多いです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
エアキャップと言うんですね。
HPも参考になりました。
ありがとうございます

私は、オークションで、エアキャップ、エアクッションを購入するほうです。

それらは、場所を取るので、ご苦労察します。

静電気でほこりを吸いつけますので、どのように保管されていたかが、気になります。

近くのリサイクル店、食器等を取り扱うお店での使いますので、声をかけてみては、いかが出でしょうか。
買い取れる商材だと思いますが、壁紙は取り扱うところは多くないので、探すのに苦労されると思います。

オークションで販売されるのであれば、壁紙もそうですが、意外と送料がかさみます。
(重量より、量がかさむ為です。)
業者であれば、契約がありますので、3本(180cm幅x40Mx3本)で、送料込みで、¥3500というところもあります。
もし出品されるのであれば、その点を留意されて、ご出品ください。
落札者との間で、送料で気まずくなる場合がありますので、
前もって、調べて告知しておいたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保管状態ははっきり言ってよくありません。
送料がかさむと言うことは痛いです・・・
気付かなかった点教えていただき感謝です。
ありがとうございました。