メモのコツを教えてください!

14G近くの写真を同期してしまい、iphone側の要領がなくなりました。
急いで同期を外そうとituneから色々試しているのですが、何をするにしても要領が足りなくて

「iTunes ライブラリにある全ての項目を保存するのに十分な空き容量がないため、同期できません(あと1MB必要」とエラーをはくので、とりあえず1m程度なら動画や写真を適当に削除したりで消してはいるのですが、一向にこのエラーから抜け出せません。iphone側からもフォトライブラリなので消せませんしお手上げです。なにもないフォルダで同期しようにもまたもや上記のエラーがでます。

更に数回ほどやっとiphoneのアルバムから消えたと思ったらまだ空き容量が足りないと言われおかしいと思いアルバムじゃなく写真の方(モーメント)を見てみればまだ残っていました。

どうすればいいでしょうか...。要領がなくLINEさえ開けず大変困っています。

A 回答 (1件)

先ず、iTunesの「設定→編集→ディバイス」で「・・・自動同期しない」にチェックしてiphoneを繋いで、写真同期のチェックを外して同期してみたらどうですかね。

何も受け付けない場合、バックアップ取って、リストアするしか無いかも知れません。
その場合「暗号化バックアップ→初期化復元→バックアップから復元」で復活すると思います。
iosのバージョンを上げたく無い場合は、iphoneで初期化(設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット)して下さい。
    • 0