準・究極の選択

初孫の一歳の お誕生日 を 嫁の ご両親も お呼びして 我が家で やります。男の子です。
食事、一升餅、お赤飯は 我が家で 用意して 嫁のご両親が ケーキを 買って来てくれる事に なってます。その他に やっぱり 誕生日プレゼントは 必要でしょうか
どんなものが 良いんでしょう、
クリスマスに アンパンの 手押し車のオモチャをあげました。
若夫婦は アパート住まいなので もう オモチャは 入らない と 言ってます(^◇^;)

A 回答 (4件)

お誕生日とクリスマスが近いと プレゼントに悩むところですが


初孫さんですし プレゼントを用意したほうがいいかも知れませんね。

おもちゃがいらないのであれば 一般的には服になると思いますが
これも デパート等で 着回しのきくものでと注文なされば 店員さんが親切に対応してくれます。
サイズも 月齢を伝えれば その時期にあったいいものを選んでもらえます。
店員さんのおすすめだからと 言い訳もできますしね。

でも なんて幸せなお孫さんなんでしょう。
両方の祖父母が集まってお祝いをしてくれるなんて 今どき珍しですもの。
きっと 心優しい男性に成長なさいますね。 楽しみです。
あなたも おばあちゃんとして その成長を見続けるため お元気でいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい 回答 ありがとうございます! そんな風に言っていただけて 私も 孫も 若夫婦も みんな 幸せな気持ちになります! 初孫だからですかね、嫁ちゃんも、 嫁のご両親も 良い人です。 何かしてあげないと… と、思います。
店員さんに 相談するのは 良いですね!
プレゼントも 悩みますが 食事の用意も 悩みます(笑)
励まされました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:00

楽しいお悩みですね!


子供はドンドン大きくなります。
ベビー服をお嫁さんと選びに言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまには お嫁ちゃんと お買い物、良いですね!
誘ってみます

お礼日時:2017/01/18 22:53

知人の姑さんに強者がおりまして。



孫の誕生日に孫では無く、嫁にプレゼントを贈ったそうです。
「無事に産んでくれて、ここまで育ててくれたから孫の誕生日は嫁に感謝する日だよね」って。

これは結構嫁仲間に好評でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ! 素敵です!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/18 22:51

おめでとうございます。


皆様をご招待してのお祝い大変でしょうけど嬉しい事ですよね。
皆様の笑顔が浮かんできます。
男親側は本当に大変ですよね。引き出物の用意とかお食事とか・・・
それが孫と親に対してのお祝いなんですもの、それ以上は必要ないと思います。
ただ お嫁さん側のご両親様は手ぶらでは来ないと思いますので
全部終わって帰られたら そのお金をそのまま若夫婦に渡してあげてください。
それで充分ですよ。今回の接待費は主様が出されるのでしょうから。
若夫婦は 現金が嬉しいと思います。
楽しいひと時を過ごせますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんと、その通りです。
とりあえず 親戚になった 間柄… 仲良く 楽しい 時間を過ごすよう にしたいですね(^^)
両家の家族が仲良しなのが 若夫婦にには 一番ですね!

お礼日時:2017/01/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!