天使と悪魔選手権

思春期の僕なんですけどついカッとしてしまい壁を蹴ってしまい穴が空いてしまいました。
これからは気をつけようと思うんですけど、
その空いてしまった壁の修理方法を教えて下さい。ちなみに一軒家です。自分で直せるようでありましたら、商品名も教えてください。

「思春期の僕なんですけどついカッとしてしま」の質問画像

A 回答 (4件)

そこの板を張りかえるのですが、ちょと大変なので、紙だけ貼りましょう。


その大きさ以上の紙をのりで貼ればいいです。同じ色、調子の紙を選んで買ってみてください。

あとで稼ぐようになったら、君のお金でそこの板を入れ替えて、壁紙も全面張りかえてくださいな。
    • good
    • 0

一番いい方法は、まずセメントを練って埋めます。


それが乾いたら、次に表面を紙やすりで平らに綺麗にします。
平らになったら、室内用の壁に合った色の水性塗料を塗ります。
それで綺麗に仕上がりますよ。
大丈夫!
    • good
    • 0

石膏ボードですね。

細いL字のレンチで真ん中の丸型の部分を表に取り出して下さい。そしてそれを平らに修復します。割れている箇所は漆喰で接着させておきます。丸型に開いた穴の裏側に瞬間接着剤でで割り箸を貼れるだけ貼ってよく乾かして下さい。乾いたら修復した丸型の破片を穴に嵌めて割り箸にボンドで貼って下さい。隙間を漆喰で埋めます。その後表面の凹凸をサンドペーパーで磨いて平らにします。修復用の壁紙があれば大きめに切って貼り直します。それで完成です。
もし丸型の破片が使い物にならなければ裏から止めた割り箸に表から網や爪楊枝を木工ボンドで貼って穴を塞ぎます。そこに漆喰を埋めて行ってコテとヘラで壁の面と同じになるようにならします。乾いたら凹凸をサンドペーパーで修整します。本来は周りの壁紙を四角くカッターで切ってから作業をし、穴を塞いで面をならしてから壁紙を貼り直せば分からなくなります。
同じ壁紙が手に入らない場合は、最寄りの工務店に行けば壁紙の見本帳の昨年版など古いものがあるかも知れないのでそれをもらって活用しましょう。無ければホームセンターですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな分かりやすく書いていただきありがとうございますこれからは、後のことをしっかり考える大人を目指します!

お礼日時:2017/01/17 00:16

ポスターやカレンダー貼ればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!