プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのバッテリーを自分で交換することって危ないでしょうか?発火などの恐れってありますか?

A 回答 (5件)

やっては いけない事です



全ての補償プログラムから外される非合法な行為ですから

その行為を行った事実を隠して中古で売却すれば

その責任を問われてもおかしくありませんので

絶対にしては いけません

当然、非正規の修理業者にお願いする事も

コレと同じ行為ですから頼ってもいけません

「iPhoneを選択する」

という事は未来永劫、アップルの虜囚となり

毎年、十万円相当の年貢を納め続ける行為だと理解して下さい

年貢を納め続ける限りアップルはアナタを見捨てたりはしません

但し、頼れば その都度、年貢以外に上納金を求められますけどね
    • good
    • 2

静電気で壊れる可能性の方が高いです。


自己責任ですし、ここで心配事を質問するくらいなら辞めましょう。
    • good
    • 0

実際にやった人で、動かなくなったって言ってました。


あれ、純正品のバッテリーじゃないとダメらしいです。
ネットで販売されているバッテリーで交換するのはやめましょう。
そんなにやりたければ止めはしませんが動かなくなっても、壊れてしまっても
高い修理費がかかるって事だけは頭にいれておいてください。
やり方とかは、YOUTUBEの動画にあるし
iphoneをばらすための道具はヤフオクで手に入りますよ。
    • good
    • 0

日本国では、正規店及び、登録修理業者以外で修理を行うと違法行為にあたる場合があります。



精密機器ですから静電気なりで壊れる可能性もあります。
また、非純正バッテリーは、やはり安価な粗悪品もあるでしょうから、ものによっては発火なりする可能性も十分にありえます。

もし、動かなくなったら、新しい物を購入するって修理方法になるでしょう。
    • good
    • 0

http://www.appps.jp/244723/リンク先を読んでください。その上で条件を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!