プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ買って4ヶ月くらいしかたってないのに、突然充電ができなくなりました。すぐにauショップに持って行って調べてもらいましたがやはり修理が必要とのことでした。後日auショップから電話があり、コネクタの部分が壊れているので8×××円修理費が必要ですって言われました。まだ保証期間内だし、別に普通に使ってての故障なのに何故無償修理にならないのでしょうか?auショップに言っても「修理センターから有償修理の連絡が入っているのでどうしようもありません」という返事しか返ってきません。でもどうしても納得できません。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

修理センターの人と話をさせてもらえないんですか?

それはおかしいですね
あとはauの問い合わせ先ってありますよね?
そこに言ってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

結局、修理センターの人とは話をさせてもらえませんでしたが、作りもちゃっちいものなので、今後の取り扱いには十分に気をつけてくださいということで、今回限り修理代はau持ちということになりました。
なんかすっきりしないけれど、これ以上長引かせるのもうっとうしいのでこちらも納得しました。
売ってる側が「ちゃっちい」なんて言ってもいいのでしょうか???
とりあえず解決したということで、みなさんありがとうございました。

auショップから有償修理になる理由はお聞きになりましたか?

理由は教えてもらえるはずですよね。

理由を聞いた上で納得がいかないのであれば、auのお客様センターに問い合わせてみるとか……。

参考URL:http://www.au.kddi.com/customer/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お客様センターに電話しました。
「コネクタの部分ということで修理センターが有償になると言ったんだと思いますので、修理代はかかります。」って言われました。絶対納得いかないですよね。
自分で落として壊しても無償で修理してもらったり、バッテリーまで新品にしてもらったりしてる人もいるのに、普通に使ってて壊れたのに、壊れた場所がコネクタの部分だというだけで有償になるのが納得いかないです。保証書にも「過失による故障は保証の対象にはなりません」と書いているけど、コネクタ云々とは何も書いていないでしょう?
今、お腹の中がにえくりかえっています。

コネクタの部分が壊れているとの事ですがもしかして充電時に無理やり引っ張って抜いたり強引に入れたり充電中にコネクタの上に物を落としたりぶつけたって事はないですか?

無いようでしたらもう一度ショップのかたと話し合って見てください。
ショップの方も良くわかってないようでしたら修理担当の方に詳しく聞くのがよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

強引なことは何もしていません。
で、ショップに電話しても、お客様センターに電話しても、修理代がかかりますの一点バリで納得いかず、今もお客様センターに電話した後でめっちゃ腹がたっているところです。
修理担当の方とは絶対話をさせてくれないのがおかしいと思いませんか?

多分、電池ブタの中にある水にふれると色が変わるシールが反応していて、水濡れによる故障と判断されてしまったのだと思います。

水に濡らした事が無くても湿気の多いところにおいておくと反応する可能性があるかもしれません。

auショップになぜ有償修理になるのか理由を聞いてみて、もし納得いかなければ、修理センターへ電話をして理由を聞いてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

水濡れは絶対ありえないんです。
修理センターが有償修理と言ってきている以上、auショップではどうにもならないそうです。
修理センターの連絡先を教えてって言ったら、それは教えられない番号ですって言われました。
不思議です。