アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

A 回答 (3件)

気持ち悪いかどうかは人によると思います。

が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

全くminimonakaさんと共感です!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/17 22:09

気持ち悪いというより、安っぽくなったなと感じています。


まあ、中には、見ていて気持ち悪いと、気色悪いと感じる作品もありますが、何よりも、安っぽい絵に加え、安っぽい内容、ストーリーにイライラさせられます。
一話をかじった段階で、ハイさよなら~が最近増えています(自分の中にですが…)。
なので、気持ち悪いと感じること自体、自分からすると自然の流れだと思います。
この業界って、実に浮き沈みが両極端過ぎませんかね。
どうして、あんな安っぽい気色悪い絵で視聴者が喜ぶと思うのだろうかと疑問に思います。
視聴者なめてませんかね。

そう思わせるこの業界自体も、何か変だしある意味気色悪すぎです。

言い過ぎかもしれませんが、過去のあの時代。アニメが実にアニメらしく楽しめた時代が懐かしく、また、遠い時代のように感じます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

キッチン戦隊クックルンの安っぽさ、
他のアニメのコケ芸とか急に目がキラキラし出すのが嫌いです。
見ていて自分が恥ずかしくなりますなぜか

お礼日時:2017/01/17 22:12

同感です。

特に深夜のアニメは見る気がしない。天才てれびくんも昔の斗真くんが出ていた頃の方が、シンプルで良かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才てれびくん!だいぶ変わりましたよね!

お礼日時:2017/01/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています