アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングを習うために、スクールに通おうかと考えています。
その際に、スクールからvpnを利用して、自分のパソコンにアクセスできれば、
自宅のパソコンに、linuxのサーバー環境の構築は、可能でしょうか。

A 回答 (2件)

本末転倒だと思います。

VPNでスクールから自宅のネットワークにアクセスすることはもちろんできます。
なので、自宅の自分のパソコンに接続することも当然できます。

んでも、VPNを構築するのもサーバ構築するのもあまりかわらないです。

なにでVPNを構築するのかでも変わってきますが、外からの穴をどうやって作るのかとか
それに対応したルーターの選別、パケットを通過した後のサーバ群の処理など、結構考えることはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るとしても、難易度が高いということですた。ありがとうございます。

(´・ω・`)

VPN不要。

自宅からスクールのネットワーク環境にアクセスするにはVPNが必要かもしれませんが、
自宅へスクールからアクセスするならVPNは不要でしょ。
なぜVPNを使ってアクセスする必要があるのか、その理由を考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。