アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経太いですか?

私はかなり細いほうです。

1.ICカードのチャージで券売機を使うとき、お金とカードを用意してからでないと列に並べません。

先に列に並んで自分の番が来たら、カバンの中から財布とカードを探し始めるなんて、後ろの人の視線が怖くてできません。

2.コンビニで立ち読みをしたりトイレを借りたりしただけで、何も買わずに出て行くことができません。

3. お店などで道を聞いて何も買わずに出ることができません。

さて、みなさんの場合は?

A 回答 (8件)

1.2 は あります ・・・


3は・・・ありません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私と同じくらい神経の細い方がいて一安心です。

お礼日時:2017/01/18 18:48

1 )買い物した後に 券売機を利用する時は、両手が使えないので、そういう時のみ、自分の番が来てから財布やカードを出します。


それと、もし将来杖を付くほどの、老人になったら毎回、順番が来てから用意すると思います。
なので、急ぎの時は、お年寄りの後ろには並びません。
その代わり、時間に余裕が有れば、声掛けしています。
嫌な顔をしてされたら、逃げます。

2 ) トイレに関しては、たま〜体に何も買いませんが基本的には、なるべくジュース等飲み物は買います。

3 ) ついでにトイレ借りて、何か買います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、荷物を持っているときと持っていない時では違うのですね。
体力的にきつくなってきたら、わたしも少し図々しくなろうかなと思います。

でも、トイレをお店で借りたら何か買ってしまうだろうな、と思います。

お礼日時:2017/01/18 18:53

追加です。



コンビニで、仕事していた時、かなりの確率で何も買わずに出て行く人達が居ます。
でも、買う方も居て、しかも大量に買う方も居るので、バランは取れて居ます。
なので、どうしても我慢出来ない時は、無理せずに利用した方が良いですよ。
一言「ありがとう」と言って頂けるだけで良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
最終的にはバランスが取れているのですね。
「ありがとう」の言葉、忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/01/18 18:54

こんばんは。


とてもわかります。私も細いほうだと思います。
1ですが、コンビニなどでレジ待ちでもサイフを片手に持ち、小銭を全部出して並びます。
あとは、電車通勤なのですが、チャージ不足で足止めを食らうのが嫌で、未だ磁気定期券ですので(笑)。
2も、感謝の気持ち?からコーヒーや野菜ジュースを買います。
3は、さすがに私はないですが、丁寧なお礼はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
磁気定期券? 今はIC専用改札が多いのでけっこう出入りが大変なのではないのですか?

トイレを借りたお店で買い物するのは、気まずさではなくて感謝の気持ちなのですね。
立派な心の方とお見受けしました。

お礼日時:2017/01/18 18:56

1 あんまり意識していませんが、よく考えたら、用意しています。

てゆか、自然に用意しません?
2、3 これは平気かなあ。

Ensenada さんは、体格が大きいわりには(想像です)、気が小さいんですね(^_^;)
私は、怖いものは無い図太い神経のつもりでしたが、今日は、会社で、50人くらいの前で、マイク持って、15分ほどの発表をしたのですが、終わってから、胃が痛くなりました。慣れない事したから。。自分で思ってるより、神経細い所あるんだと知りました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
小銭の用意、私の場合は後ろで待っている人へのプレッシャーを感じての事なのですが、haijiさんの場合は、自然に用意できてしまうのですね。素晴らしい。

はい、体は大きくても心臓は小さいです。

私の場合は、東京ビックサイトで100人くらいを前に、パワーポイントを操りながらしゃべったことがあります。
割と平気でした。
今の会社の忘年会などの司会でも100人以上を前にフツーに話しています。

1対1で話すのはとても苦手なのですが、一方的に多人数に向けてしゃべるのは平気なんです。
変な神経?

お礼日時:2017/01/18 19:01

深夜・早朝など店員さんがレジにいない(洗い物や陳列をしている)とき、だれか客がレジに行ったら、レジが途切れないうちにそのあとに続いて私も並ぶ傾向があります。

店員さんがまたレジを離れると余計な手間をかけさせてしまうからです。

ICカードはオートチャージですのでチャージ不足はないのですが、タッチ不良でくい止めになると後ろの人の舌打ちが聞こえるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

わ!店員さんの手間まで考えるなんて、かなり繊細ですね。

オートチャージのICカードはいいですね。私の場合は、年会費がもったいなくて入っていません。
そのかわり、残高に自信がないときはいちいち券売機で残高を確かめて、電車を1本遅らせています。
何だかな~。

お礼日時:2017/01/18 19:04

時と場合によると思います。


ICカードは残高不足で駅で通行止めが結構な頻度で有ります。そのくせ、後ろに人が並んでたら結構恥ずかしくて速歩きで逃げるようにチャージしに行きます(笑)
2、は私もその通りです。立ち読み目的だけで店に入ることもないし、トイレを借りたら何か買います(そのまま出て行くのは後ろめたいです。)
あと、どんな買い物の時でも自分の番までお金は用意しないです。(店員が計算終えてこっちがお金を出すのを凝視してると少し焦ります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、
なるほど、時と場合によるというのは冷静な意見ですね。
焦る気持ちわかります。
私の場合は、お金を事前に用意しておこうと思ったのに、予想外に早く自分の番が来てお金が用意できていない時です。

お礼日時:2017/01/20 20:57

私も全部同じです。


1については、怖いというより、後ろの人への思いやりです。この他に、私の場合。。

1.スーパーで買い物する時、金額を計算しながら買います。
レジを待つ間に、小銭がいくらあるか確認しておき、自分の番がきたら、準備しておいたお札と、丁度良い小銭を素早く出します。例えば58円なら63円出すなど。
スムーズに終われば、後ろの人も嬉しいですね?
2.コーヒーの無料券があるとき、それだけをもらって帰ることが出来ません。なにかしら、他の物を追加します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
金額を計算しながら買えるのは、すごいですね。
消費税が8%でしかも外税表示になってしまってからは、私の暗算能力では無理です。
無料券の品物だけというのができないのは同感です。

お礼日時:2017/01/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!