アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのOFFICE2003を使用したいので、Window10端末にVMでWindow7を入れて使用しています。
Window7の環境でデータを編集した後にうっかりWindowUpdateが起動していまい、36時間以上経過した今も「電源を切らないで下さい。更新プログラムインストール中(206個中131個」のメッセージを表示したまま動きません
Window7の環境上の必要なデータのバックアップを取る前に起動してしまった為、VM環境を破棄して再構築する事もできず困っています

待機以外でUpdateを終了する手段ご存じないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

> 放浪者さん
    頂いた回答をもとに色々と試行錯誤した結果、無事に復旧する事が出来ました。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

普通は、強制終了して、立ち上げると現在更新中の出来事は全て無くなります。

大切な作業をしていると、それも飛びますので、注意も必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>普通は、強制終了して、~
VM環境がネックになっているようで、強制終了CTL+ALT+DELは両方にコントロールが行くのでCTL+ALT+INSを押せとメッセージが表示されました。
メッセージどおりにキーを押下しても反応なしです
一度、Window10のタスクマネージャでアプリ終了+再起動をかけてVM環境を起動したところ、質問の画面が再表示さてました
・・・壊れたかもしれません

ありがとうございました