プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ここで韓国関連の質問がそこそこ出ていますが、なんか言葉遣いがおかしい人が多いですよね。
これについて何かご存知の方はいらっしゃいます?

漢字の誤変換を通り越して、接続詞がおかしかったり、無かったり・・・
その割には、韓国を恨んでいるような書き込みばかりですね。

日本で韓国人が韓国の悪口を書いて、日本人と仲たがいさせ、嫌韓反日感情をあおるというような話も聞いたことがあるのですが、こんな場末の、ろくに誰も参考にしないであろう質問サイトの政治カテゴリで、そういうことをやる意味もないと思いますし・・・

単に国語力がないだけ、というのもちょっと引っかかりますし。義務教育を受けていれば、あそこまではならないはず・・・

一体どういう人たちなんでしょうか?

A 回答 (9件)

当たらずとも遠からずでしょうか・・・


色々な所に書けば、検索でヒットしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパム的な?

でも、質問に書いた「韓国人が韓国の悪口を書いて」という行動は、確か知恵袋かここだったかで聞いた、何の根拠もない話で、しかも、それをやる人がいたとしても、その動機に乏しいですよね・・・

なんでしょうね?

お礼日時:2017/01/18 12:30

「一体どういう人たちなんでしょうか?」


→そういう疑問をもつ前に

「こんな場末の、ろくに誰も参考にしないであろう質問サイトの政治カテゴリで、そういうことをやる意味もないと思いますし・・・」
→いろんな人が参考にしているこのサイトを、そのような非常識な言い方をしているあなたこそ、いったいどいう人なのか、と思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はいはい、ここは日本人みんなが参考にする、素晴らしい政治カテゴリです。

お礼日時:2017/01/18 12:40

人は見たいものを見る


気のせいですよ。へんてこな文章の質問は
最近に始まった事では有りません。他のカテゴリでもあります
貴方が韓国人が書いていると思うからそういう目で見て
そういう印象を持つのです

誤字脱字、文章チェックをせず(漏れ)投稿する事は普通です
私もチェックしたつもりで後で読めば「あちゃ~やっちまった」
って事が良く有ります。長文になると特にね

質問は所謂荒らしを行なう人の心理ってやつでしょう
そういったのはネトウヨが~とかニートが~、在日が~といった
テンプレ化した回答が出来ますがそれは本質的な回答では有りません
恐らく陰謀論を信じる心理的なモノでしょう
見たいものを見る。ではその見たいものとは?
韓国界隈の荒らしは「絶対の正義」を信じる人が多いですね
その辺が影響しているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、誤字脱字、もちろん私もやります。
意味が解らない文章もわかります。書きたいことの構成が頭の中でまとまってない場合とかにやりますよね。

しかし、「日本語が難読」になる人はそうそういません。
言いたい事が解らなくても、日本語は日本語です。


文法がおかしいんですよね。
こうなる場合って、「外国人が翻訳機を使う」という場面が一番考えやすい理由だと思うのですが・・・

後は、「キャラ立て」で使う場合。
語尾に「ござる」などとかを着ける人もいますが、難読にはなりにくい。


義務教育を怠ったとしても、日常で会話しないことはありません。その難読な文章のまま言葉をしゃべるような人も私は見たことがありません。
会話をしていれば、どんなにスラングだらけになっても、文法や接続詞がおかしくなることはなかなかありません。

じゃ、いったい何者?
そう思うわけですよ。

お礼日時:2017/01/18 12:38

NO1です


まあ、書きたい人には書かせておけばいいのです。
酷い場合や、悪質な場合は削除されていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、その書きたい人が何者かに興味がありまして。
そういう変な人をネットで見つけると、どうしてもテンションが上がってしまうんですよね。

アングラサイトですか?
検索してはいけないサイト、みたいなのが、とても興味がありまして。

お礼日時:2017/01/18 12:41

左翼 朝鮮人の言える事は


この程度
アメリカ人曰く!
朝鮮人に理由は聞くな!
どうせ大した事は言っていない。
    • good
    • 2

朝鮮人には関わるな

    • good
    • 0

日本で韓国人が韓国の悪口を書いて、日本人と仲たがいさせ、嫌韓反日感情をあおるというような話も聞いたことがあるのですが、こんな場末の、ろくに誰も参考にしないであろう質問サイトの政治カテゴリで、そういうことをやる意味もないと思いますし・・・・・・・・・・・それがあるんですね。



時には煽ってみたり、すり寄ってみたりと様々の手で寄り添いますが。所詮頭の中には、慰安婦が座っているので、言葉がおかしくなるのです。
れれれ・・なんていう書き込みは、まさにそれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れれれ・・って何です?
難解ですね・・・
なんだか次の回答者は理解しているみたいですけど・・・


まあ、ちょっと気が違っている人とかは、「日本で韓国人が韓国の悪口を書いて、日本人と仲たがいさせ、嫌韓反日感情をあおる」なんてことをするのかもしれませんけど・・・

本気でやるとしたら、まずはまとめサイト系でしょうね。
こっちで雀の涙の効果を狙っても(笑)
アレはアクセスがケタ違いなんで。
ここ教えてgooも相当のアクセスを稼いでいると思いますが、それは人気の質問でしょう。
恋愛とか生活の知恵とか、後はネットの特性でアニメゲーム。
質問数も回答数も膨大です。

この辺りが莫大なアクセスを稼いでいるのは想像に難くありませんが、こと政治カテゴリに関しては(笑)
政治関連の単語を検索引いても、このサイトはあまり出てきません。
生活の知恵系では検索上位ですけどね。

しかも、gooさん、政治カテゴリのカテゴリタイトルを変え、「政治色を薄めようと薄めようと」しているでしょう(笑)
人気のカテゴリであれば、そんなリスキーなことしません。
本音はなくしたい(笑)規約違反件数がすごかったり、嫌韓ばかり集まってきたりで、教えてgooのイメージが悪くなりかねませんし、維持は大変だしで。


気が違っていない条件で、そういう奇特なことをするとしたら、もっとアクセスが稼げるところで効果的にやるでしょう。

お礼日時:2017/01/27 05:24

放浪者様ありがとう御座います。

その回答に同意します。質問者さん、目の前しか見れない見たいですね。現在は対米関係で非常に大事な時期です。書き込み云々等どうでもいいのです。対極を見逃すと、取り返しのつかない事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
世界に名だたる情報機関、CIA、KGBにさえできなかった、ウルトラ外交を韓国がやっているんですよね。

ひそかに韓国人が日本に大量に入り込んでいて、日本を韓国化し、日本を韓国に併合する。



あなた方の韓国人の評価が余りにも高すぎる。



どれだけ有能だというんですか、韓国人。
CIAでもKGBでも出来ない、歴史上そんな無血占領など聞いたことがない、でも、今の韓国人は余りにすごすぎて、それをやっちゃうと。

あなた、どれだけ韓国人を評価するんですか。
私は、韓国人もアメリカ人も、そして日本人も、所詮は毛がないサルとしか思いませんけどね。



でも、結局は、貴方に言わせれば、安倍総理も余りに無能だということですよね?
10億あげるは、在日韓国人を一切追い出そうとしないわ。気持ち「遺憾の意」は表するものの・・・
外交官を「一時的に」ひっこめただけで。竹島も一切取り戻そうともしない。
安倍首相こそ何をやっているんでしょうね?

お礼日時:2017/01/27 05:35

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9609468.htmlこれ日本人の質問と違いますよ。レレレノレです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、はいはい、この人ね。
確かに日本人ぽく無いね。
でも、いわゆる君たちが言う「サヨク」が具現化しているようにも取れるけど。

ネトウヨ同様、事実やまともな論理がなく、ただネトウヨと真反対の事をしつこく叫んでいるだけで・・・


周りから見ると、彼と君たちは相対する鏡のような存在なんだけど・・・
気づいてる?

荒らしやスパム的な愉快犯な気もするけど。

お礼日時:2017/01/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!