プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハ(YAMAHA)といえば何のイメージですか?
楽器もありますし、自動車部品もありますよね。

A 回答 (21件中1~10件)

楽器。


うちにあるピアノは「YAMAHA」製です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/18 23:11

スキーとヨットとバイクです。


日本楽器のほうは苦手です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/18 23:15

楽器ですね。


もともと楽器メーカーでバイクのロゴも音叉にしてるんだし
ちなみに楽器としてのロゴとバイクのロゴの違いって
バイクのロゴの方は音叉が大きくて回りの円に食い込んでいるんですよ。
「ヤマハといえば何のイメージですか?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 20:32

トヨタ車のエンジン


初めて見たのは27レビン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 20:32

なるほど、確かに沢山ありますね。


バイク、楽器、エンジン・・・
かの名車トヨタ2000GTは、ヤマハとの共同開発でしたね。
「ヤマハといえば何のイメージですか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 20:32

矢張りピアノとバイクでしょうか、



特に社名のヤマハ発動機、
此処が無かりせば、現在のトヨタ自動車はヒョットすれば存在し得なかったかも知れません、
此処がトヨタに与えたエンジンチューン技術は本田技研(現ホンダ)と双璧を為しますから、
トヨタはヤマハのテストコースを借りてた位です、
多くのヤマハのバイクのライダーのドラテクの支援を受けながら、

50年余りほども前の話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:16

バイク


ギター
自転車
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:16

これもヤマハ製(共同開発)のエンジンを載せているんですよね。

「レクサスLFA」
3700万円とか言いましたっけ。それにこんな絵貼りやがって(笑)。

ヤマハ発動機本社のショールームです。奥にトヨタ2000GTもあります。

---

ちなみに、日本楽器(旧)とヤマハ発動機は「マーク」だけでなく「文字」も微妙に違います。
太さとか上下の揃い方なんか。
気になる人は見比べてみてください。
「ヤマハといえば何のイメージですか?」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YAMAHA繋がりの初音ミクですね。(厳密には、初音ミクはクリプトンですが。)

お礼日時:2017/01/22 21:18

どれも撤退して久しい分野だけど・・・



スキー デザイン面でのファンが多かったけど、週末は殆どスキー場にいるようなハードなスキーヤーには、「芯材にピアノと同じ材木を使っていて、2年目に真価を発揮する(ヘタりにくいというか、1年目は硬くて曲がりにくかった)」という評価も。

PC音源 パソコンのオーディオで「YAMAHA XGチップ採用」が1つのステータスであった。

CDドライブ 敢えてバッファーアンダーラン防止機構を外し、CD-Rで最高の音質を提供しようとするマニアックなドライブがあった。

「ヤマハ=トヨタにエンジンを供給」のイメージが強いけど、昭和40年代初めころには日産に近い存在で、フェアレディのレースマシンに登載されたエンジンがヤマハの手でチューンされたエンジンだったこともある(因みに、プリンス自動車は、トヨタ系の会社だったけど、日本の自動車業界がトヨタ1強になることを避けるという運輸省の指導で日産と合併した・・・その影響もあってトヨタがヤマハに近づいた らしい)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:19

DX7



    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!