アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のカシオのデジカメにあったビジネスショット機能のように、文書などを斜め方向から撮影したときに発生する歪みを、カメラ内で矩形に自動補正する機能が付いているデジカメを探しています。現在このような機能をもったデジカメ(スマホ以外)は存在するのでしょうか。

A 回答 (2件)

言われてみれば確かにリーコにもそんな機能が有りましたね。


現行機種では、ちょっと思い当たりません。

ちなみに、Adobe Photoshop Elements(1万円前後)には、パース補正機能があります。
出来ない事がないぐらいに盛り沢山なレタッチソフトですか買って損は無いと思いますよ。

こんな写真から飛び出すお遊びも
「ビジネスショットのあるデジカメ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
パソコンに繋がずに、デジカメだけで処理をコンパクトに済ませたいんですけど、そんなデジカメもうなくなったんですかね~。

お礼日時:2017/01/19 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコーGRⅡに斜め補正機能ありますね。ちょい高めで、ビジネス用にはもったいなさそうですが、現状他になさそうですね。ご回答ありがとうございました。購入を検討します。

お礼日時:2017/01/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!