プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女性です。
4月に挙式披露宴を控えています。
昨年12月に入籍しました。
5年ほどうつ病を患っていて漸く落ち着き結婚ということになったのですが

【引越し結婚式結婚フルタイム復職パキシル断薬 】

と調子に乗って色々重ねたらいっぺんに体調を崩してしまいました。この所ものすごく体調が良かったので大丈夫だと思っていたのですが。医師やデイケアの人にはあまり無理しないようにと言われていたので後悔しています。

結婚式はトラウマです。
私がうつ病になった原因でもある母親が結婚式についての愚痴を幼少時病弱だった私に散々言っていて挙げるつもりではありませんでした。しかし、義母や彼がとてもいい人でシンデレラ城みたいな結婚式場で結婚式をしたいと言っていたので漸く手に入れられそうな彼をそのような結婚式をしない事で手放したくなく、気に入られたいという事もあり挙げることにしてしまいました。

しかし、お金もかかるし(貯金はあります、解約金が大きくかかるので解約はできません)準備は大変だし完全に参ってしまいました。

結婚式の準備が嫌すぎて悶々としてコミュニケーションを取るのも苦手で職場の人間関係も上手くいかず結局引越し後の仕事を2ヶ月で辞めてしまいました。

強烈な母親のせいで同じようなタイプの女性が苦手で(結婚式に喜んで来てくれる仲良しの女友達は両手くらいいます)緊張します。

派手で強気な女性が苦手です。なので職場の人や結婚式場のプランナーさんみたいな人が恐怖というかグッタリしてしまいます。その人たちになにかされた訳じゃないのに萎縮します。どちらかというと地味で控えめな女性は割と大丈夫なのですが…。

そんなわけで電車にも乗れなくなり健康保険も現在切れてしまい(扶養に入る予定)思考がグチャグチャでもうどうしていいかわかりません。

2月に私の結婚式に来てくれる親友が結婚式を挙げるのでそれにも行かなくては行けません。

人前に出たり人の多いところが怖いです。周到に衣装や美容院などの予約はしました。結婚式の準備は夫がほとんどやってくれていて、友人の結婚式も車で送ってくれるといってます。

かなりのお荷物です。家事は少しやりますが他になんにもやってません。夫や周囲の為に何かしたいし幸せにしてあげたいのにうごけません。悔しいです。常に不安です。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    引き続き回答受付けています
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/01/23 14:44

A 回答 (3件)

精神科ですか?神経が細やかさんと思いました。

ご結婚おめでとうございます。彼のお母さま、貴女が娘になるのが嬉しいのですね。
大変でした
ね。少しも休んでまた立ち上がる、の繰返しです。
大丈夫だからね。
きれいな水色似合いますね。
心がきれいだと言う事を忘れないでね。
貴女がいる其だけで皆、幸せナンだよ。
貴女があなたらしくいてくれることが皆のねがい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のお母様にはとても気に入っていただけて嬉しく思っています。
私は私らしくですか。なんだか夢みたいであんまり現実味がないのです。幸せすぎてこわいんです。
結婚式をしたらパーンって幸せの風船が割れちゃいそうで不安なんです。
沢山の人が来るから気に入られるか嫌われないかこわいんですよ…。

お礼日時:2017/01/31 17:44

仕事は自分にあうところを気長に探せば別に良いんですよ。



私の友達も結婚して仕事場変わったら、その仕事場の人間関係で鬱になってやめて現在休んでます。
おんなじように悩んでる人間は多いもんですよ。

お友達の結婚式は気持ちや体調は大変でしょうが、案外友達の笑顔をみると来てよかったな。と、
きっと感じますよ。
大人になると顔を合わせれる回数って減りますからね。その友達も来てくれるだけで嬉しいと思いますので、あんまり気負わないでください。

彼との結婚は質問者様のトラウマの母親から名字や戸籍からも別になったんですよね。
質問者様は新しいお家の子になったのですから心配しなくても良いんですよ。

私の友達もですが、鬱になる人は一人で“頑張らなきゃ”となる気がします。
世の中完璧人間なんていませんて、体調悪ければ彼に気持ちの辛さも話してもっと頼りなさいな。
“ありがとう”の感謝の気持ちだけ忘れずに、受け止めてくれてる人間がいる今の幸せにもう少しなれればきっとよくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

苗字や戸籍もかわり、新しいお家の子に…(,,・∞・,,)!!

稲妻に打たれたような衝撃です。嬉しい事です。本当に本当にいい親御さんなんです。彼親。嬉しすぎて、下の名前+さんで「〇〇さん、素敵!大好きー!」などと、お家でコッソリのたまっていたら最近彼経由で伝えられてしまいましたが…(笑)

いいですね!新しい気持ちでありがとうの気持ちを彼や友達やその他諸々の人達に伝えていこうと思います。

お礼日時:2017/01/25 10:25

他人の式は休んでも良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。親友の式なので無理してでもいきます。
ヘムリンさんのせいではないのですが、このサイトの仕様で3回も4回も「回答がつきました」とメールが送られてきます。でも私は友人の式には行くつもりだし他の回答も欲しいのでこのページを開く度に悲しい気持ちになります。

お礼日時:2017/01/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています