電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きなクラシック作曲家は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が苦手な人を好きな人は凄い❗

      補足日時:2017/01/20 22:51

A 回答 (4件)

マーラーですね。


何とも言えない死と隣り合わせを醸し出す曲調が私は好きですね。
5番や6番辺りの器楽だけの曲が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーラーが来ましたね。私苦手ですがわかる人は凄いです。

お礼日時:2017/01/20 22:45

ベートーベンですが,古典派からロマン派あたりが心地よいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベートーベンは曲が多すぎない絞れない。

お礼日時:2017/01/20 22:48

ガーシュイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの作曲家良いですね。

お礼日時:2017/01/20 22:37

昔はショパンとかだったですね。



あとはいわゆる「ロマン派」それも「後期ロマン派」の作曲家が好きです。
ドヴォルザークとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドボルザークはオーケストラが似合いますね。

お礼日時:2017/01/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!