ハマっている「お菓子」を教えて!

2月中、香川県高松の娘の所に初めて行きます。
旦那も初めて、せっかく四国まで行くので。2泊多めに、二人で四国めぐりをして来たいと思います。
行きも、帰りも高松空港で抑えております。
レンタカーを借りて回ろうと思っておりますが、どの辺回ったら楽しめるのか、どなたか教えて頂ければ助かります。

質問者からの補足コメント

  • 住まいは、秋田県なんです。娘が高松に嫁ぎまして、初めて伺うので、せっかくなんで、四国観光してみようと思い質問させて頂きました。

      補足日時:2017/01/21 14:06

A 回答 (5件)

四国は


道後温泉
坂本龍馬像
うどん
後なんだったかなあの長い階段を
登っていくお寺

それ位しか無いのですよ。
合掌!
    • good
    • 0

一番札所から回ると良いです。

    • good
    • 0

2泊多めなら、結構楽しめますね。



まず、高松空港から。
うどんつゆのでる蛇口があります。
「ご自由にお飲みください」と書かれているものの、
「うどんの持ち込み、つゆの持ち出しはご遠慮ください」と書かれていますが、どうやって楽しめばよいのか…。
ちょっとだけ、うどんを用意してみるのも良いかも。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/soup_tap/

秋田からでしたら、車で瀬戸大橋を渡ってみるのも良いかもしれません。

道後温泉は、無料のボランティアガイドの方が案内してくださいます。
ご利用されると良いです。
私は、いろいろなことを教えていただき、大変参考になりました。
http://www.matsuyama-guide.jp/

併せて、1-2か月前から予約でいっぱいのせんべいやがありますので、予約しておくのも良いかも。
予約しなくても購入できるものもあります。
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005708/

坊ちゃん団子は、皇室御用達の者があります。
商店街の中ほどのお店で、店頭に案内があります。
意外に日持ちがしますので、おみやげに適しています。
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005712/

香川で金毘羅さんなら、うどん教室も良いです。
うどんの作り方を描いた免状もいただけますよ。
講師は、校長のマッチャンが、一番楽しいです。
http://www.nakanoya.net/

金毘羅さんのおみやげで、灸まんは、おもしろいかもしれません。
お灸の形のお饅頭です。
ご主人の職場の部下の方に、「お灸を」据えるのにも役立ちます。
http://www.kyuman.co.jp/#ad-image-6

高知では、自分で焼いた藁焼きカツオのたたきが美味しいです。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

秋田からでしたら、愛媛のミカン、思い切りいただくのもよいですね。
ポンジュースの蛇口もあったなあ・・・。
今でもあるかどうかはわかりませんが、そのくらい、みかんの国です。
http://www.pref.ehime.jp/h35500/kankitsu/juice.h …

いろいろと楽しいところはあるのですが、高速道路の範囲内にしておいた方が、効率的です。
    • good
    • 3

私は愛媛の人間なので、一応


高松→松山 なら高速で2時間足らず、午前中に着いて道後温泉界隈をまったり過ごすのもいいです、
翌朝、ロープウエイで城山に登る、
しまなみ海道で来島三連吊り橋と潮流を眺めるのも良し、スルーして坂出で瀬戸大橋を眺めるも良し。
高松近辺は、金比羅さん、先に書いた瀬戸大橋、屋島、小豆島あたりです。

最後に一句
湯煙で 和む心に 椿咲く (椿は松山市の花)
    • good
    • 1

どちらにお住まいですか?2泊なら


瀬戸内の風景を眺めながら松山道後温泉、しまなみの海道のコースと鳴門の渦潮、高知桂浜(坂本龍馬)のコースに分けるしかないですね。
松山なら高速を使えば楽に回れると思います、高知は途中 雪に見舞われる可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!