限定しりとり

pcでyoutubeを見ていたのですが、それがネットワークを壊していたようで。スマホだと、そんなことが起こらないのです。最近は、ストリーミングを控えているのですがそれでも重たくなってしまいます。その理由と、対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

”ネットワークを壊していた”とはどんなことが起きたのでしょうか?

ここを詳しく書くとたくさんの人が教えてくれると思います。

パケット負荷をかけるとルータなどの機器がおかしくなってしまう
可能性はあります。
それはその機器のバグなのでどうしようもないというか、
そんな機器を売っている会社の製品は見限るくらいしかありません。
(RealTekのNICとか)

それから、
ストリーミングを控えていても重くなるというのは何か
数字のようなものがあるのでしょうか。感覚的なもの?
感覚的なものだとなかなか相談には乗ってもらえないと思います。
SpeedTestのサイトなどを使って、数字として重くなったことを
明らかにしたほうがよいです。

それから、
疑わしい機器を定期的に再起動してみて回復するなら、
そこから対処のための情報を探せるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、この質問には”数字”としてわかるものが全くなくわかりずらかったです。
少し調査してみます。

>pcでyoutubeを見ていたのですが、それがネットワークを壊していたようで。

そんなことでネットワークは壊れません。
どうしてそのように判断したのですか?
    • 0
この回答へのお礼

youtubeを見ている時だけ、同じWi-Fiを使っているスマホが重くなったからです。私はネットなどに疎いので、「ネットワークが壊れる」という言葉の使い方が違ったのかもしれません。