プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄って何月くらいから水着で寒さを感じず海入れますか?あと東京から沖縄で二泊三日ほどしたいのですがいくらくらい見積もった方がいいですか?

A 回答 (6件)

費用に関して言えばピンキリです。


まず、飛行機とホテルをセットでパックツアーで取るのか、別々に取るのかがありますし、
別々に取るのであれば
 飛行機をどれ?にするか。羽田空港からANAやJAL等の大手・中堅の航空会社にするか、成田からLCCを使うかという
 ので値段にかなりの差が出ます。LCCのバーゲンで取れれば片道5千円とかで行けますよ。
 ホテルについても相部屋(ドミトリー形式)にすれば一泊千円とかありますが、ランクの高いホテルだと一泊3万円以上しますし
当然時期及び曜日によっても結構差が出ます。LCCでも金曜日~日曜日だと大手の一番割引率の高いチケットと変わらなかったり
します。
で、その航空券ですが、LCCではもう7月初めまで、大手でも会員は明日あたりから「先行予約」が始まってます。
なので行く日にちを早く決めてすぐ買えるなら買ってしまえば予算は抑えられます。
パック旅行ももう発売し始めていますANAやJALのホームページから航空券とホテルがセットになった
「ダイナミックパッケージ」等です。

沖縄はやはり人気の高いところですから早く買えば比較的安く抑えられますよ。
    • good
    • 0

3月には海開き。


1月下旬、本島北部のリゾートでも本州からなら海に入れる気温の日も。
地元の人は入りませんが。。。
実際、その時期に観光客が入っているのを見たことがあります。
今年は先週前半に名護で寒緋桜が開花したそうですから入れるようになるのは早いかもしれないですね。
しかし、一般的には5月以降です。
ちなみにホテルの屋外プールは4月、5月からというところが多いです。

旅行費用は航空券とホテルがパックになった物がお安いでしょう。
以下のようなサイトで検索してみられると相場がわかるかと思います。

http://www.tour.ne.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

沖縄県は結構広く、沖縄本島か八重山諸島かその他の離島かでかなり状況が変わります。



一応海開き自体は3月中旬~4月あたりですが、観光客が積極的に海に入りたくなる気温になるのは
八重山だと4月下旬位から、本島だとGW後位では?
(地元の方って海水浴しないんですよね。アーサは取りに波打ち際に行きはすると思いますが)

異常気象なので実際行かれる際どうなるかは運次第ですが、統計的には平均最高気温、降水量はこんな感じです。
※沖縄は高い山が無く風が吹き抜けるので、気温の数値より体感気温低いです
名護(本島北部)
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/nago
那覇(本島南部)
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/naha
宮古
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/miyakoj …
石垣
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/ishigak …

適当に検索したらこんなサイトもありましたのでどうぞ。
たびカタログ > 沖縄の海開き 2017
http://www.tabinchu.net/contents/pcontents_list. …
    • good
    • 0

私は沖縄生まれでも育ちでもないのですが、沖縄は本島にも離島にも何度も訪れた経験で言うと…回答No.2にもあるように、沖縄は太陽がさんさんと降り注ぐ明るいイメージとは裏腹に、案外曇ったり降ったりすることが多いんですよ。

島国ですから海洋の影響を受けやすく、天気はコロコロとよく変わり、地元では天気予報はアテにしていません。
なので、4月でも肌寒い日があってブルゾンを持っておいたほうがいいことも多いんです(よく晴れていれば大丈夫ですが)。沖縄は5月連休明け頃から梅雨に入り、1ヶ月くらいは天候不純になるかもね。でも、梅雨のはずの沖縄はカラッと晴れる日もあるんですが。梅雨が明けると夏が来て(夏のシーズン料金になります)、肌寒い日はまずありません。秋は沖縄は台風のシーズンですね。
    • good
    • 0

沖縄本島の北部・中部・南部にビーチはありますが、海開き自体は例年だと、3月1日~4月中旬頃


行われます。

しかし、その年にもよりますが水着で寒さを感じずに海に入れるとなるとGW前後か
7月、8月頃になるかと思います。

生まれも育ちも沖縄が地元ですが、沖縄はイメージと違い?全国でもトップクラスで
晴れが少ない県です。

さらに、台風も多いです。

是非、沖縄旅行に来てほしいですが、楽しんでほしいので、台風履歴をもとに判断頂くのも
ひとつの手だと考えます。

台風履歴
http://okinawan.jp/typhoon.htm

と言っても毎年、天気ばかりは思い通りにならなくて東京や大阪に家族旅行に行った時は、
「晴れた日用」と「雨が降った時用」のプランをたててどちらでも家族仲良く過ごす。
を合言葉に出かけるのが我が家の風習なのですが、、。笑

ちなみに、7月、8月だと場所によっては、地元の人たちがビーチパーティー真っ盛りで
海でBBQやってる若者から家族ずれまで大勢いると思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「梅雨明け」から「夏休み前」の間に沖縄の離島へ行きたいと計画中です。


次のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。
また、関連の各ページを参考にしてください。

「沖縄の海を楽しめる時期は? 海水浴のベストシーズンを紹介します!」
http://www.huckleberry-jp.com/okinawaguide/okina …

「沖縄の梅雨入りはいつ?梅雨シーズンの沖縄の過ごし方は?」
http://www.huckleberry-jp.com/okinawaguide/okina …

「美ら島物語」
https://www.churashima.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!