アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イナズマイレブンが好きです。最近また新しくシリーズが決定し、再熱中です。
ただ、私がイナズマイレブンをみていたのは小学校一年生の時で所々覚えてないキャラがいます。(数話しかでていないキャラなど)
また、両親が厳しかったこともありゲームも未プレイです。
こんな状態でクラスタ何て言っちゃだめですか?やっぱり古参の方々には受け入れてもらえないですよね...

A 回答 (1件)

>こんな状態でクラスタ何て言っちゃだめですか?

言うこと自体は自由だと思いますよ。
どのくらい詳しければクラスタを名乗れる、なんていう定義などありませんし。

知識などに関しては後からいくらでも身につけることはできますし、
その作品が好きであれば自由に名乗ればいいと思いますね。
アニメやゲームなどの楽しみ方は人それぞれですし。

逆に相手の知識や楽しみ方にあーだこーだ文句を付けてくる人はほっとけばいいんです。
大体が自分の楽しみ方を押し付けたい人だったり、指摘して優越感に浸りたい人がほとんどですので。

知らないキャラやストーリーがあるのであれば、
ネットで調べたり、レンタルDVD等でその部分を見てみるのも良いです。
成長してからアニメを再度見たりすると、
昔見た時と今見た時では違う感じ方をしたり、新しい発見とかあるかもしれませんよ。

また、今はゲームとか大丈夫であれば中古で購入してゲームをプレイしてみるのも良いでしょう。
どうしてもゲームができない、というのであればニコニコ動画などでプレイ動画を探し、
そこからどういう感じなのかを見てみるのも一つの手段かと思います。
(ただし、ものによってはプレイ動画などがない場合もありますのであしからず)

参考程度に。
    • 0