プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッシュの替え時ってどのくらいですか?
中2バスケ部(女子)です。バッシュは5月から今まで8ヵ月ほど履いています。練習は、土日はほぼ毎回練習(4時間ほど)で、平日は冬場以外は毎日履いています。冬場は体育館割り当てのある週に2〜3回です。最近滑りやすくなっきた気がしますが、履き心地は特に変化はありません。画像の状態で、引退する7月まで持ちますかね?

「バッシュの替え時ってどのくらいですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横から見るとこんな状態です。

    「バッシュの替え時ってどのくらいですか? 」の補足画像1
      補足日時:2017/01/21 20:08

A 回答 (3件)

競技用で履いて一カ月持たない人もいますし、


ネット検索すると一般的な部活動などでの使用年数は1年~1年半という方々が多いですね

全ては本人の使い心地 という部分に限られてますから、
あなた自身がパフォーマンスの不自由さと天秤をかけて選ぶしか無いと思います

滑りが気になるというのであれば
https://www.amazon.co.jp/McDavid-%E3%83%9E%E3%82 …
こうした滑り止めで良いのではないでしょうか
    • good
    • 2

全然大丈夫です。


滑りやすく感じるのは、気温、湿度、床の状態のせいだと思います。
穴が開くまで、履けば良い。
実力があれば、もっとボロの靴でも履きこなせるはず。
    • good
    • 2

余裕で持つと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!