アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な着信記録が最近多いんです。一度は直接出たんですが向こうに繋がってかすかに音はするのですがすぐ切れてプープーでした。番号を確かめてみると8869xxxxxxxxの12桁。携帯でも11桁でしょ?184をつけて再発信(もちろん履歴から)したらこの電話は現在使われておりません。云々のNTTのお決まりのアナウンス。一度なら何かの、間違いかと思うのですが頻繁にあるんです。必ず88xxxxxxxxxx前2つは88で後の番号はみんな違います。一体なんなんでしょう?履歴に残ってるって事は相手は繋げているんですよね。気持ち悪いから番号は変えるつもりですがなんだかすっきりしなくて。誰か経験者の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

以前、そんな話を知人から聞いたことがあります。

そのときは国際電話じゃないかという結論だったんですが・・
 886だと台湾ですが、88の後が違うとなると・・
 うーん^^;

参考URL:http://www.machiawasepoint.com/ccc/asia.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。886XXXXXXXXなので?ただの間違い電話でしょうか。
それならなんとなく納得。私は国内通話で184をつけてかけても繋がりませんよね。(笑)

会社での経験なのですが、携帯でもないし、番号も覚えておりませんが(^^;

海外の業者のFAX番号が12桁でした。
その頃使用していた会社のFAX機がかなり古い型で、12桁のFAX番号を認識してくれずに困ったことがありました。
相手がこちらに送るのは問題ないのですが、こちらから相手に送るのに困りました。
結局どうしたのかは覚えておりませんが……。
(直接その件の担当ではなかったもので(^^;)

ちなみにその業者は中国の業者さんだったと記憶しております。
確か一緒に書いてあった電話番号も12桁……だったような気が……。
    • 0
この回答へのお礼

自宅のFAXにも海外からよく間違ってはいってた事があるんです。これは良く似た番号の企業があり 企業側に連絡して最近はなくなりましたが、FAX番号気にして見ていませんでした。携帯だからよけい気になちゃったんです。
単なる間違い電話ならいいんです。最近「着信あり」とか携帯の怖い映画なんかあったもんですから あり得ないと判っていながら相手から繋がる電話なのに着暦からの発信が繋がらない。。。なんでだ?と怖かったんです。海外からだとは思いつかずお恥ずかしい次第です。
ありがとうございました。