プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年半付き合っている彼氏がいます。3年前から遠距離です。彼は医学生です。
昨年の8月に同じ部活の後輩と彼がキスをしている写真を見つけました。その時は、「酔ってた勢いでやってしまった、その子のことは何も思っていない、別れたくない」と言われました。わたしは許すことにしました。その後関係は良好でした。
昨日、彼の家に1ヶ月ぶりに行きました。彼が寝ている間に、LINEを見ると、その後輩と英語で、「ずっと愛している、好きだ」と送りあっていました。また、私がみたことのない歯ブラシとかスタイリング剤とかがありました。コンドームも減っていた気がします。
その場では、あまり責めませんでした。でも家に帰った後で、電話で伝えました。彼は謝るわけでもなく、言い訳をするわけでもなく、黙り込んでいました。腹が立ったので、電話を切りました。

彼とは結婚を考えています。私は大好きだし、6年間付き合ってきて彼以上の人はいないと思ってるし、絶対に別れたくはありません。でも、腹がたつし、不安でいっぱいです。距離を置くことも提案しましたが、正直距離を置いたところで、向こうから別れを告げられるのではと、とても怖いです。
どうするのが正解かわかりません。

PS.彼は医学生で、国試の直前です。あまり勉強に差し支えて欲しくないとゆう気持ちもあります。

A 回答 (7件)

あなたは既に浮気相手の立場になってますよ。


今は部活の後輩が本命でしょう。
そんな男と結婚しても結婚と同時に夫に愛人がいる新婚生活になるだけです。
それであなたは幸せですか。
彼があなたに謝らなかったのは、あなたには既に気持ちがないからですよ。
惨めな女になる前に別れたほうが良いのでは。
    • good
    • 3

あなたが結婚を思っていても、彼には、その気が無いようですね



部屋に歯ブラシがあれば、同居や同棲に近い付き合いをしていますので、遠距離だと不利ですから、もうあきらめるしかありませんよ

○○をすれば、彼は戻ってきてくれる、という方法もありませんし
このまま自然消滅する事になります
    • good
    • 2

しかし医者に成るまで付き合っても結婚は出来ません。

なぜなら、あなたとあなたの家族親族総て調べます。資産、学歴、社会的地位、病歴までです。医学生は遊ぶ相手と結婚相手を分けて使い分けます。これを彼に聞いても否定します。
    • good
    • 1

医大は6年ですよね。

つまりあなたが遠距離の仕事を選んだのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことになります。

お礼日時:2017/01/22 09:23

たこおじさんです。



6年半付き合っていて、その3年が遠距離では、
若いときだと、他の女性と何かあっても不思議でも何でもないですよ。
当たり前でもあるよね。

どれくらいの頻度で貴女がたが会っていたかはしりませんが。
どうしても、身近の女性のほうがよくなってしまうのですから。
遠距離恋愛の宿命でもありますよ。
まして通算6年半も付き合っていれば、最初の頃のように貴女を想う
気持ちなど、薄らいでいるでしょうしね。

一方、貴女のほうは別れたくない。彼とは結婚したいと
言っても、それは彼と貴女の気持ちが一致しているのであれば
よいが、そうではないわけだからね。
気持ちが一致していれば、他の女性と仲良くなっても
セーブする気持ちは働いたわけだからね。

そして、長く付き合っていると、どうしても女性のほうは
私のほうが優先権があるような気持ちになりがちですが
男女関係の気持ちなど、ずっとずっと同じ気持ちではないわけだから
特に男のほうはね。
常に他の女性との争いなんだよ。もう私のものですなんて
そういうものでもないんだよ。

貴女からすれば彼の浮気かもしれないが。
男のほうからすれば、新規の女性に気持ちが動いて
そちらに行った場合は、これは浮気ではないよね。
本気かもしれない。

男と女の立場を変えてみると、女のほうからすれば彼の浮気。
男のほうからすれば、長く付き合った女性への気持ちがトーンダウンしていて
新規の女性に気持ちが行った場合は本気だということにもなります。

こういう場合は、新規の女性と勝負をするか
この彼をあきらめるかなんだよ。

男女関係は、安穏と私は彼女なのに、何さ、私は結婚するつもりで
いるのよ、別れたくないのよなんて思っていても、肝心な男の
気持ちが離れたら、ジ・エンドですから。

結構シビアなのが、男女の関係なんだよ。
    • good
    • 5

医学生でほぼ浮気されていることは確実なのに「別れたくない」とあなたが思うような彼なんですよね。


その後輩も彼にせっせと猛アタックしているのでしょう。
そして前回浮気バレした時よりも今回の方が彼の気持ちが後輩に傾いているのでしょうね。
黙り込んだ後、あなたがキレて電話を切ったということなので、
彼の中では「これであいつとは別れた。後輩と堂々と付き合える。」となっているかも。
別れたくないなら早めに連絡して話し合った方がいいと思いますよ。

後輩とどうやって仲を深めたのか、も、
聞きたくないかもしれませんが聞いておいた方が対策立てられると思いますよ。
英語での会話や時期から見て「先輩の勉強に協力させてください!」とかかなぁと思いますけどね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
残念ながらその相手との復縁はむずかしいかもしれませんね。
あなたしかいないと思っているのなら、相手の気持ちが揺らぐことはないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!