プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元カノのことが未だに好きです。
2人とも20歳で元カノは専門学生、自分は大学生です。

正月に別れたものの、別れた当初はお互い「まだ好き」って感じで、「別れた実感がない」というほどの仲でした。元カノにも「○○(ぼくの名前)が他の女の子と付き合うっての考えたら寂しい」と言われ、もう1度よりを戻せるチャンスはあったのかもしれません。

ですが、その元カノが男友達と2人で遊びに行くってなったときに、自分は焦りと不安を感じてしまい、思わずその元カノが男友達と遊んでる最中にしつこくLINEを送ってしまい(電話もしてしまった)、それ以降、距離が遠ざかってしまいました。焦りと不安をひどく感じてしまい、復縁を望む電話をしたら、「もう友達にしか見えない」と言われ、さらに距離が遠くなってしまいました。

その後の1週間くらいはLINEで連絡を取り合っていたのですが、ある日、元カノからLINEがきてその内容が「いま○○(ぼくの名前)のこと嫌いになりそうだから連絡取らない期間がほしい」と言われ、いまは連絡を取り合ってない状態です。
この事を言われた後の休日に、2人で遊ぶ約束をしていたのでそのことを聞くためにLINEを送ったのですが、それは未読無視(妥当ですが)されてしまい、絶望を感じています。

今はこんな自分を恨み、そもそも付き合ってもないのになんであんなしつこくLINEを送ったり電話をしてしまったのだろうととても後悔し、猛省しています。

僕は付き合っている当初から嫉妬深く、超心配性であり、このことで付き合っているときからも別れかけたことが数回ありました。
自分この性格が嫌でたまらなく、僕自身もうちょっと大人な恋愛?というかさっぱりした恋愛(彼女側に追いかけられたい恋愛)がしたくて、僕のその元カノ自体もこのような恋愛を望んでいます。
これは僕がその元カノに合わせている、というわけではなく、僕自身も望んでいる恋愛の仕方です。
ですが、元の性格上、どうしても追いかけてしまう性格なので、今回のような事になったのかもしれません。

ここまできたらさすがに元カノのこと嫌いになる?と言うか好きじゃなくなるだろうな、と思ったのですが、全くその気がなく、むしろその元カノの嫌なところも全て受け入れてしまってる状態で、好きじゃなくなることができません。
また新たに恋愛をすればいいと友人にも言われたのですが、できる気がありません。

自分が望んでいるのはもちろん復縁です。
ですが、その元カノには幸せになってもらいたいし、戻ってきてくれるなら喜んで受け入れるし、もっと遊びたい、もっと他の恋愛がしたい、というのであればそれを尊重します。

質問としては、上記を読んで、復縁のチャンスはあるのか?という事と、どうしたらその元カノの事を忘れられる?という事です。
なにか自分の個人的な意見、アドバイスもいただければすごい助かります。

回答の方、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 別れた理由としては向こうが好きじゃなくなったそうです。別れた当初は嫌いになったわけじゃないと言ってました。

A 回答 (5件)

好きじゃなくなったって言われたのなら、嫌いになったってことじゃないのかな?じゃなきゃ別れないですよ!

なるべく傷つけないようにやんわり言っただけじゃないかな?
もう諦めて次の恋をした方がいいですよ!それとあまり嫉妬したりしつこい男は嫌われますから気をつけてくださいね。好きだからそうなってしまうのもわからなくもないんですが。。
    • 0

はっきり言って彼女のあなたへの思いはそれだけだったんですよ!

相手を好きなら追いかけたい ずっとそばにいてほしいと思うことは当然です 少々やりすぎてしまったと思ってるようですが、それだけ愛されてる彼女は幸せですね
でもストーカーとかにならずに 気持ちを切り換えて新しい人を見つけましょう 手に入れない 思うようにならないものは手に入れたいと思いますが
そんなものは自分から捨てて前をむいて歩きましょう
    • 0

復縁のチャンスなんてどうでもいいと思います。

主さんは復縁を望みながら…元カノの事を忘れ方を相談してます。
どっちも中途半端なんで…このままダラダラと元カノを待ちながら…別の女性と遊べはいいんです。
そんで結果的に彼女と復縁できれば結果オーライ…
逆に別の彼女と付き合っても結果オーライ…
そして…別の彼女と付き合って別れて…やっぱり元カノが一番と思ってからまた復縁を望めばいいんです。
    • 0

彼女はきっと追いかけたい側と思います。

追う側が追われたらそりゃかなりの威圧感ですね。(私も)

まず 別れの理由がいまいちわかりませんけど
彼女がせっかくの生き抜きで他の異性と遊んでいるのにそれを阻止された。

そりゃあ 嫌ですね。普通に。
一緒にいた男に何て言われたんでしょうね。

まず 別れて曖昧が一番怖いです。今回のようにどちらかがなんでなんでみたいに暴走します。

貴方は今は彼女から離れましょう。
LINEなら非表示にするそれでキッパリ切りましょ

時間が解決するかもしれませんから
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
原因を悔い改めない限り、次には進めないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『やったことは、失敗しても、20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には後悔が残るだけだ。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0