天使と悪魔選手権

無料の会計ソフトで良いものがありますでしょうか?

A 回答 (4件)

無料の会計ソフトということであれば


・使い慣れるまで無料
・ずっと無料
の、いずれかですね。

使い慣れるまででよければ
オススメなのは「弥生会計オンライン」でしょうか。
弥生シリーズはシェアも高くて、これは2ヶ月間は無料で使えます。
https://www.yayoi-kk.co.jp/products/account-ol/

ずっと無料なのがよければ、「フリーウェイ経理」ですね。
基本的な機能は、ずっと無料で使えます。
弥生会計とは入力方法が全く違いますので
好みは分かれるかもしれません。
http://freeway-keiri.com/

無料なのかと思いきや、実は期間限定の無料版で
使い続けるには料金が発生する会計ソフトもあるようですから
皆さんの意見も参考に、よく調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は教えていただきありがとうございます。早速ダウンロードしてみました。

会計が、本会計、組合、販売所の三団体あるので、たすかります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 22:26

#1です。


任意団体程度の会計であればExcelで十分でしょう。
私は自治区の会計を4年やっていましたが、Excelで会計簿を作っていましたよ。
フリーのExcelファイルもいくつか探しましたが、目的に合うものはなく自作しました。
収支だけであれば日付順に上から入力しておき、期末にピボットテーブルで集計すれば簡単に集計できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つ目は組合組織分も預かっていますので、最後は会計事務所がみてくださいますが、私がやれるところまでやりたくて、質問してしまいました。

ありがとうございました。
ピボットで頑張ります。

お礼日時:2017/01/23 22:58

>>無料の会計ソフトで良いものがありますでしょうか?



無料の会計ソフトは探せばあると思います。
ただし、「無料のもので良い会計ソフト」はありません。

「無料だけど、これで十分だ」と質問者さんが思われるものが見つかることをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社のはあるのですが任意団体の帳簿が手書きなので、お伺いしました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/23 12:32

会計ソフトという以上、何か事業をしているのでしょう。


事業をしている以上、会計処理は必要な作業。それを無料ソフトで行うというのはいかがなものでしょうか?
他人のふんどしで相撲を取るようなものですね。
当然経費計上も出来ますから、有料の使い勝手のいいソフトをお求めください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事業のはあるのですが、任意団体のものが未だに手書きの帳簿なので些か変更したくなりました。
失礼しました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報