アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヌカ・ハチミツというものがありますが、そのマヌカは「ティーツリー」という木のことだそうですが、それってよくアロマテラピーで使われるあのティートゥリーのことなんでしょうか?
私はあのさわやかな香りがすごく好きなんですが、その木の花で蜜を作ったハチミツってやっぱりさわやかな味なんでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

#2です。

参考サイトを貼り付けるのをわすれてました。

参考URL:http://www.miki55.com/honey/htm2/manuka2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/12/16 23:55

そうです。

マヌカ=ティーツリーです。

でも、葉っぱで気に入っても蜂蜜はちがう、っていうのがけっこうあるので、はちみつ専門店さんなどで試食させてもらうのが一番いいかなと思います。

わたしも、リンデンの蜂蜜でちょっと失敗しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティーツリーの香りが好きなので、興味あります!試食させてもらえるところで、食べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 23:56

直接の回答ではないのですが、はちみつ専門店のHPのQ&Aです。

 店舗では味見をさせてくれましたが、マヌカはちみつは私にはくせが強かったですね。 

参考URL:http://www.labeille.jp/qa/index.html#01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!