プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ノンシュガー」と「シュガーレス」って、
どう違うんでしょうか?? 一見、二つとも
砂糖は入ってなさそうな感じではあるんですが…。
すごく気になってます。

A 回答 (4件)

ノンシュガーとシュガーレス、無糖は同じです。


砂糖不使用だけが別になります。

参考URL:http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/anzen/hoei/hoei …

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。
ご紹介頂いたサイトをもう一度
一通り見て 頭の中でまとめてみます。

どうもありがとうございました。

補足日時:2003/05/12 15:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトも、とても勉強になりました(^^)

お礼日時:2003/05/12 15:31

こちらが参考になると思います。


    ↓
http://61.126.13.155/ordinary/food/nsugar.html

参考URL:http://61.126.13.155/ordinary/food/nsugar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても勉強になりますね。
(情報源の多さにも驚きです。)

お礼日時:2003/05/12 15:28

気をつけてください。

同じではありません。
どちらも砂糖不使用というのは同じですが砂糖以外の糖類が使用されているかで変わります。
下記のページを参考に

参考URL:http://www.wafoo.gr.jp/ordinary/food/nsugar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結構たくさんの情報があるんですね。
それだけ皆が疑問に思ってるって事なのかな。

お礼日時:2003/05/12 15:27

同じですね。

厚生省の方でも参考URLの用に決められています。

糖類の含有量が
0.5g未満/100g

飲料の場合
0.5g未満/100ml

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/222.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先で勉強してみます。

お礼日時:2003/05/12 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!