プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、iCloudで写真を共有をしている相手(管理者)に、自分の連絡先を削除されたりした場合、僕のiCloud写真共有のなかのデータは消えるのでしょうか?
それとも相手に連絡先が削除されたとしていても、データは消えないで残っているものでしょうか。
ちなみに共有フォルダのメンバーのところに、相手の名前は残ったままです。

質問者からの補足コメント

• 分かりにくいかと思います、すみません
    逆を言えば連絡先を消した側は、相手の連絡先がなくなったとしても、iCloudで写真共有はできているまま、データも残ったままになっているのでしょうか?
    それとも、やはりそうするとお互いにデータは消えるものでしょうか?

A 回答 (1件)

詳細は分かりませんが、連絡先と紐付いてる訳では無く、AppleIDで紐付いてるので、共有フォルダはそのままだと思います。

ただし、共有フォルダに有る名前は連絡先と紐付いてるので、参加者の名前がAppleID(メールアドレス)で表示される事になるかも知れません。
若しくは、iCloudで登録されてる自分の連絡先情報が公開情報として使われる。
    • 0