アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な男性の方に質問です。
共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。
向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。
前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。
元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。
最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。
まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。
私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。
考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか?
今、どういう考えが相手にあるのでしょうか?
私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって...
その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。
それを鵜呑みにしていいのか.....
返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やんわり断られてますね


あまり会うことをいうとブロックされそうですね
LINEのみのお友達でいいのでは?
    • good
    • 1

残酷なことを言います。


今の段階でわかることは、一先ず貴方と進展する予定はないということです。
どこでそれがわかるのかと言うと
「彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない」で分かります。
この一言を言い換えますと
「貴方と恋愛する気はない」です。
女性を傷つけないように、彼なりに気を使った、遠回しの断り文句ですよ。
よく「今は恋愛する気はないな」や「彼女はまだいいかな」「欲しいけど、やっぱりまだ無理かな」のような台詞はその女性に対しての予防線です。
    • good
    • 1

俺なら女性から、積極的にされて嫌ではないけど、よほど、何か理由あるんじゃないかな?それを聞き出してみたら?理由しだいで、動き方変え

てみたら?一番分かりやすいですよ
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
相手は、むしろ聞いて欲しいと思っているのではないでしょうか。どうして良いかアドバイスが欲しいのかもしれませんよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!