アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、出来るだけ分かりやすく書けるように頑張りますのでよろしくお願いします。

お互いに異性として意識しているのかなと思う男性がお互いに異性として意識しているのかなと思う男性がいます。去年の秋に出会いました(彼は関西で私は関東に住んでいます)その時点でわたしは一目惚れ

ただ、もともと私自身、恋愛に積極的ではないので『相手にもある程度その気がないときはこちらも本気にならないようにする』ことが多く、今回も素敵だなとは思いつつあまり最初のほうは交流を持とうとしていませんでした。

ですが、あるきっかけで出会ってから数ヶ月後に彼が住む近所に遊びに行くことになり、どこかいい宿を教えて欲しいと連絡をしたところ

『泊まるとどこも高いから今家にいないし好きに使っていいよ。多分(私の滞在期間の)後半は俺も帰るけど、俺的にはいてもらって迷惑なことは1つもないし、むしろ○○ちゃんがよければ…』と連絡が来て、彼のお家を使わせてもらう話になり(彼は創作活動をするアーティストで普段日本中や海外にも頻繁に仕事に行っていて家を開けることが多い)彼も家に戻って来て1週間ほど一緒に過ごしました。

その期間はもちろん何もなく、紳士的と言うか奥手というか、彼も『自分から呼んでおいて実は人見知りするから、逆に気を使わせてしまったかもしれないね。でも楽しかったです』と控えめな感じでそれだけでした。

彼が帰って来る前に彼の10年来の友達には『プライベートは男とばっかりつるんでるし彼女がいるなんて話聞いたことがないから、女の子がいるなんて珍しいし友達として嬉しい。あいつのことよろしくね』と、友達はすでに私の気持ちには気付いていたようで、そう言ってくれたのですが

あまりにも彼が穏やかな人すぎて、彼の優しさが男性としてのものではなく私以外の人にも普通にしている優しさなのかとその時は不安が拭えず

でもどうしてもなにかチャンスがありそうな気がして、しばらくしてから人生で初めて好きになった人に自分から連絡をしました。そこからほぼ私から2週間から1ヶ月に一回連絡するようになってます。

普段仕事の連絡などはキッチリとマメにこなせる人ですが、普段はとてもマイペースで家にこもるのが好きなインドアタイプなので友達などにはほぼ絶対自分からは連絡しない人(snsなども多くても月に1回更新、いいね!も仕事の関係以外しない)なのですが

20分以内遅くても1時間以内には返信をくれたり、返信が遅れると『お客さんがきてたー』と教えてくれます。
将来の話や子どもが欲しいと思い始めた話などたわいもない話をしてくれたり、こちらの話にもずっと付き合ってくれます。

彼が仕事でうちの近所に来るというので会いに行った際も(作品の展示に来ていた)も彼はファンの人にかこまれて私はなかなか近寄れず、結局ほんの少ししか話せずに『やっぱり遠距離なんて…彼も私のことに構ってる暇ないし』と1人で卑屈になっていたら

『よかった見つかってー○どこにもいないから探したよ!』と作品を撤収して帰る前に私を探しに来てくれました。でもわたしもなんだか悲しい気持ちになってしまっていて『あまり話せなかったね…』と言う愛想のない短い会話だけしかできずにさらに自己嫌悪。なんて失礼なことをしてしまったんだと反省していたら

彼の出発してしばらくして『はなせなかったけど会えて嬉しかった』と連絡がはいっていました。

その後も誕生日には連絡をくれたり、snsが誤作動でおかしくなった時も乗っ取りを心配して大丈夫?って連絡をくれたり

なんだかお互いに異性として意識しているのに(しかも、私もめずらしく頑張ってるし彼も奥手なのに頑張ってくれているのも分かる)どうしてここまで進展しないのか、もうすぐ出会ってから一年経とうとしています

質問なのかなんなのかダラダラ書いてしまってわかりにくくて申し訳有りません。

私が今、彼の近くに引っ越すことは難しい状況なのですが、でもこのまま『きっとお互いに好きなのに』みたいな状況のまま自然と時間が経って連絡を取らなくなって、なかったことにしたくありません。

次またゆっくり2人になれる時(彼の家に行った時)に気持ちを伝えるか迷っています。

やはりここまで連絡を取り合ったりお互いの思いやりも分かるのに進展しないのは、やはり距離のせいでしょうか?

これ以上進展させたいなら一緒に暮らすとか引っ越すとかそい言った物理的な距離を縮めるしかないのでしょうか?

また、遠距離で進展した方の経験談を教えてください。

長文を読んでいただいて、ほんとにありがとうございました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あの~…お互いが好きだと言う告白がなければ進展しないのも当たり前のような気がするんですけど…お相手の方が奥手だとわかってらっしゃるのですから質問者さんから言い出すしかないと思いますよ。



また遠距離の場合「好きでもどうせ無理だろうな」や「遠いから相手が本気で好きになってくれることはないだろうな」や「距離があるからそう言うお付き合いはないんだろうな」など消極的に考える人もいますよ。諦めたくないのでしたら一度気持ちを伝えてみたほうが良いと思いますよ。

>これ以上進展させたいなら一緒に暮らすとか引っ越すとかそい言った物理的な距離を縮めるしかないのでしょうか?

お互いの気持ちがはっきりしていないのにそれはないと思います。しっかり話し合った上で二人で将来をどうしたいのか相談しながら決めていくべきでしょう。でないとただの独りよがりになってしまいそうです。
    • good
    • 0

引っ越さないまでも 無理やり関東に用事をつくって 泊めてもらう回数を増やしたらどうでしょう

    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
少し遠距離恋愛を続けてみてから考えてもいいのではないでしょうか。
終わりが見えなければ、途中でくじけてしまう可能性もあると思います。
応援しています。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A