「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

教えてウォッチャーはユーザーを何故子ども扱いするのか。
>「ニャンコ派?」
>「ワンコ派?」
>「小悪魔的」
>「ですよねっ」
>「でした~」
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9e64ca336f …

これは子どもに向けて書かれた記事なのでしょうか?

それとも、面白いことを書こうとして外しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 外部の方が書いた記事だったのですね。
    よく見ておりませんでした。
    申し訳ありません。

      補足日時:2017/01/24 20:43

A 回答 (3件)

その記事を書いているPouchは、goo外部のロケットニュース24と同じ編集部が運営している、若い女性向け情報サイトの転載記事で、


昔から、人頼みのアンケート集計をネタに書いてmixiやニフティなどのポータルに寄生していたのですが、
嘘っぽいアンケート記事ばかりで、どう考えても編集部から1歩も出ずに周囲数人の同じ人間にしかアンケートとってないだろ?ってツッコミ待ち状態になってそっぽ向かれて過疎化して
巡り巡って、直にアンケートのとれる教えて!gooに寄生して、集計するでも解析するでもなく、ただ書き込みを垂れ流す、中身のない記事を配信し続けているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 20:41

ppl2さん。

こんばんわ

親近感を出す為でしょうかね
フランクな書き方で「わかるわ~」が欲しいからかな?

親しくない人の馴れ馴れしいしゃべりはイラッっとしますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 20:42

女子高校生あたりに読んでもらいたいのでは?



いや 別に女子高校生をバカにしているわけではありませんよ。
感性って性別や年代によっても違いますから ここに書いてある「ですよねっ」みたいな 自分などが読むとちょっと頭が「ぼ~」としちゃうのも まあ良いのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子高校生向けですか。私は男性の若者なので感性が違うのでしょうね。

お礼日時:2017/01/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!