電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝る以外で眠気を覚ます方法教えてください!
まぶたが勝手に閉じてしまうくらいの眠さです(;_;)

A 回答 (7件)

歯磨き。

冷水で顔を洗う。ガムをかむ。ストレッチ。頬をたたく。歌を歌う。。。
    • good
    • 0

煎餅を食べる

    • good
    • 0

お昼休みの時間だ。



 寝ろ!

・・・本題・・・
授業中に眠くなるのは、まあ耐えるしかない。
それでも
授業や作業に集中しつつ「怒って」みよう。
意外と眠気は跳んでいく。ポンポンとね。
    • good
    • 0

目の下にサロメチールをちょっと塗る。


受験勉強のときやってました。
目に入らないようにご注意。
    • good
    • 2

退屈だと眠気が来るのなら


水で顔を洗う 体を動かす 大きな声を出す 水を飲む カフェインを摂る 等はある程度の効果があります。

睡眠時間が足りていなかったり疲れ眼等の根本的な原因があるなら、その改善を心掛けてください。
    • good
    • 0

睡眠障害ですかね


病院に行って相談してみてください
コンビニとかで売ってるのはかなりカフェインが多いので中毒になると大変なので夜の睡眠を医師に相談してみてくださいね
    • good
    • 0

目薬はどうですか?



冷たい水で洗顔するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!