アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週後輩の女の子に好きだと言われて、僕もありがとう!とだけ言って終わったんですけど今LINEで私のことどう思ってますか?と言われました

僕は可愛い後輩って感じなんですけどなんて返せばその子を傷付けずにすみますか?

その子とはこれからも仲良くしていきたいです

A 回答 (5件)

後輩は要らないね。


可愛いと思ってるならそう言えば良いと思いました。
    • good
    • 0

素直に、気持ちは嬉しいけど、可愛い後輩って感じだよ。


申し訳ないが、今はそれ以上でも、以下でもない。
大切な後輩だから、仲良くしていきたいと考えてる。

と言ってあげる自信は、ありますか?
それとも、悩みますか?今後、その方と、どんな感じでお付き合いしていくのか、友達以上にならない自信は、ありますか? 期待させないで、きちんと振ってあげることは、大切だと思います。^_^
    • good
    • 1

相手を、ご自分の表現で不安定になさってはるのでしたら、「私のことどう思ってますか?」「ありがとう言えたことに感謝してます、ありがとう」・・・、ご自身が可愛いってなくて感じがなく、傷つけたくないのでしたら、マザーテレサのあなたはあなたがいいわたしはわたしでいいの表現を応用して、「ありのままの君が好きだよ!」と言ってあげてください。

ありのままとは、自分から見たありのままとも、彼女本人からのありのままとも会話上取れます。「どういうところがいい。」と言われたら、可愛いとかの形容詞を使うのではなくて、「僕の気持ちが届けてくれたことが嬉しいよ!」と、ご自分に形容詞をつけてください。そしたら、「仲良くしてくれる?」などの言葉が、相手からでると思います。「どういうところがかわいい」と言われたら、相手を止める方法としては、正直に「可愛いいからだよ!」とおっしゃてください。「どういうところが」が出てくる止め方は、「可愛いからだよ!そしたら、僕のどこがいいと思う?」相手に答えさせてください。そしたら、「どういうところが?」が相手から、話に出ません。ソーシャルティーコミュニケーションです。傾聴、心から聴くことですね!!
    • good
    • 0

これからも仲良くしていきたいねって返せば。

    • good
    • 0

◯◯さんの事は好きだしこの前はすごく嬉しかったけど今は誰かと付き合うとかは考えてない、でもこれからも仲良くしたいと思ってるよ


とかでいいと思いますよ〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!